傍若無人自作自演〜あほうどりのぼうけん〜

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[920] やべえ某NTPみたいになってきた Name:あず@いきてる Date:2016/04/03(日) 13:06
生存報告が年単位になっておる…

いやだって余裕なくてさあ…(←言い訳)
世の中のせんせーがたはよくこれでいろんなことをまわせてるな…
俺が要領わるいだけなのか…

まあ自分の要領のわるさというのはわりと最近つくづくと思い知らされることである。
一部の人は知ってると思うが、俺はまあわりと肝心な時期に多少不幸だったので、その影響が今でも尾を引いてるなーと思うときがある。
だから、俺と似た不幸(といってもだいたい俺のより軽そうなのがさらにつらみ)に陥りそうな後輩がいれば、ついついおせっかいを焼いてしまうのだけど、それで俺の「不幸感」は軽減されても、実際に被った不利益についてはむしろ悪影響というかなしみ。
自分のことだけひたすらやってれば、もうちょい改善されるかもしれんのにね。
でもやっぱ自分のメンタルヘルスだいじだからなあ。
そういう意味ではちょっとカーブしただけの自己中だな。
まあでも世の中そんなもんなんかもしらん。

まあこの一年いろんなことがあった。
ニンジャスレイヤーはアニメ化し、だいぶ一般的なコンテンツになったと思う。いやマジで。
やはり次狙うのはハリウッドメントオーだと思うのだが、俺がかねてより思っていることが一つある。
ガンドー=サンの役はジョージ・クルーニーがやるといいと思います!
…ものっそい個人的な趣味みたいに聞こえるがそうではないぞ!
あんなあざとい人たらしのおっさんは、やっぱりベタなくらいあざといおっさんが演じるのが合うと思うんだ!
わらいなく=サンの描く四角くて毛深いかんじが若干似てると思うし!

俺は「ゼロ・グラヴィティ」観て以来、あのあざといおっさんにだいぶやられているのだが、某国のポスドク(韓国出身)に「えーアレがイケメンとかありえなーい。それより桜井翔がイケメンだよう!日本のジャニーズいいよね!だいたいみんな知ってる!」と言われた。
中国出身のポスドクにも「桜井翔ちゃん(マジでちゃん付けした)かわいーい!」って言われたし、桜井翔というやつはどんだけアジア人を熱狂させるパワがあるんだ。こわい。
俺もそれなりに年をとったし、やっぱ好みの対象がおっさん化していくのかなあ。
あざといおっさん、いいと思うんだけどなあ。

この一年でめぼしいことといえば、だめ会で言ったと思うけどドイル卿出身地にいったことかなー。
コナン・ドイルって名前のパブが、チェーン店の一角だったり、コナン・ドイル・センターっていうのが「あなたは死後の世界を信じますか?」系スピリチュアルななんかだったりして、ドイル卿あんまし愛されてねえのかな…ってなった。
この街的にはスコット卿のがイチオシっぽい。
すんげーでかいタワーとかあるし。

あといろいろと偉人の像があるのですが、なぜかだいたい頭には鳥が乗るという。
頭は人気スポットらしく、鳥が奪い合って乗ってました。
とうぜん像は残念なことになる(画像参照)。

んでもって俺が行ったのはフェスティバル時期だったので、街がすげーにぎやかなのな。
でも研究のためにいったので、大学の借りた部屋で、バンドの爆音聞こえる中ひぃひぃ言いながら仕事するという苦境だった。
あそびにいったのならだいぶ楽しかったろうにのう…
でも空き時間に小コンサートと、非言語芝居を見に行った。
非言語芝居はだいぶよかった…
空中ブランコ×芝居だったんですけど、やっぱダイナミックな芝居っていいよね…
基本的にセリフがないので、早口だと聞き取れないへたれの俺にもやさしい。
やっぱ芝居はいいものだなあ。

ちなみにフェスティバルは、場所の交渉さえできれば誰でも参加できるらしい。
スーパーで日本語しゃべってたすき掛けの着物の人みたし、あっちのボスは「日本人が太鼓演奏するの見に行った」って言ってたし、街中にべたべた貼られたチラシのなかに、日本人コントを宣伝してるのもあった。
これは突劇金魚世界進出のチャンスですよ!!!
とさりんぐに伝えたい。
世界進出したいと思ってないかもしらんが。
でも世界中からいろんなパフォーマーきてるから、場所確保するの大変だろうなー。
あとさりんぐはわりとせりふ大切にするから、関西弁以外の言語だとうまくあの空気出せないかもしれない。いやわからんけど。

まあ研究もそれなりに進捗あったので、あの滞在は楽しかった。
もう研究に専念できないご身分だからかもしれんけどな…

それと名古屋いった。2回も。
1回は出張、もう1回は完全に遊びで。
水族館にも行ったよ!
あと水族館前のロブスター屋さんでロブスター=サンごっこしながらロブスター食った。
ロブスター=サンこの1年で大ブレイクしたからな…

水族館ではコウテイペンギンにひれ伏してきた。
かわいい生き物っていい……癒される……
あと南極探索船みたりとか。

あーいろいろあったのに、まとめてしまうとざっくりにしかならねえなあ。
やっぱ生存報告はもうちょいこまめにすべきだな。

とりあえず、いきてます。しんでません。
まだ無職にもなってません。
とはいえはようどうにかしないといけないんだけどなー……
まあ世の中やっぱいろいろ大変なもんだな。

今年はもうちょいなんとかしたい。いろいろと。

スレッド記事表示 No.920 やべえ某NTPみたいになってきた  あず@いきてる 2016/04/03(日) 13:06 

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace