傍若無人自作自演〜あほうどりのぼうけん〜

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[925] くちがわるいフレンズ(周回遅れな上実際は見てない Name:あず@だれっぱなし Date:2017/07/29(土) 03:37
俺の中でいつの間にか死の季節は夏ということになっている。
俺にとって身近な人が亡くなった季節が夏だからか。
思えば喪服も夏ものしかつかってねえ。
まあまだ喪服を数えるほどしかつかってねえことがありがたいのか。
でも「永遠と一日」でも夏日の中喪服で歩くシーンがなぜか一番印象に残ってるし、たぶんだいたいあってる。
「永遠と一日」はそのうち見返したいなあと思いつつ機会がない。
そのくせ殺人カニ映画とかはみるんだよな!くそが!!

最近とみにくちがわるくなったといわれる俺ですが、そもそもあまり丁寧な口調ではないのでもうしかたのないことですね。
現役JCのころには「その口の悪さを直さないと絶対将来後悔するからな!」と教師に捨て台詞を吐かれたこともある俺ですが、今のところ特に後悔してはいないですね。
思い当たる事例は、プリンタがうまくはたらかないときに「くそがあああああああああ!」って悪態ついてたら後ろに事務の人がきてたときくらいで。
まあそれも誰もいないと思って鼻歌でも歌ってたら人がいた程度のダメージでしかないし。
口が悪いことはいいことではないですが、まあきたないことばでストレスを外にだすことはわるいことではないよ。
そもそも「女の子だから丁寧なことばをつかいなさい」という命題自体がくそ。
俺は10代の頃ずっと表現の自由を謳歌する本ばかりを読んでいたので、思想がどうしてもリベラルよりになっていると思うのだが、なんか最近ネットなんかで目立つ「リベラル」って俺の知ってるリベラルとはちがうね?
俺の知ってるリベラルを掲げてくれるゆうめいじんがいなくてちょぴしさびしい。いやふだんは「リベラルとかいってリベラルじゃねえのかよくそが」とかいっておけばいいんですけど、具体的に投票とか政治的なところでこまる。
リベラルを標榜するならあらゆる表現と思想は自由って考えるべきだろくそが。
くそな思想をくそな表現でくそ投げつけてくる輩を禁じるのはリベラルじゃねえ。そのくそを華麗な言論で打ち返してこてんぱんにぶちのめすのがリベラルのあるべき姿だろうが。華麗な言論ができないような低い言語能力ではリベラルは標榜できねえんだよごみくそ(全然華麗でない例)。
「女だからああしろこうしろ」はもちろんごみくそだが、だからといって「世間でいう女性性が似合うからそれやる」って姿勢に文句つけるのもごみくそ。
身体がどうであろうと、すきな恰好してすきな言動ですきなふるまいできるのが理想だろ。
あ、公共の場での最低限マナーとかTPOくらいはまあなんとか死守していただきたいです。

あらゆる自由を求めよう。あらゆる自由を謳歌しよう。
もちろん最大人数可能な範囲でな。
ってのが俺が昔っから読んできた本から呼吸してきたリベラルなんだが、声のでかい似非リベラルにじゃまされてあんましその御姿が拝見できねえ。いったいどこにいるんだ。
ところで顔本でブラッドベリbotが言ってたんですけど、アメリカのいくつかの州では「華氏451」を学校におくことが禁じられてるってマジなのかねえ?
さすが実際に赤狩りをやってのけた国だな!ってなったんだけど実際のとこどうなんだろ。

自由ってとこに関しては、日本はまあありがたい国だよなーと思う。異性装にも寛容だし、〇〇ならこれを着なきゃだめ!圧が部分部分でひくめ。リクスーはそろそろマイナー化してもいいのよ?と思うが。
あーあとスーツももっと形骸化してもいいと思う。
もっとオフィスカジュアルとかいうのがカジュアルになーれ。
そしてストッキングおまえだけはゆるさない。おまえだけ文明レベルが300年くらい遅れてるんだよ!(まあ伝線しにくいやつは200年くらいか)
だれかあいつをはようどうにかして…

まあ俺もくうきをよんでいちおう普段はオフィスカジュアルにちかい恰好で出勤しているんですが、それでもたまに全然面識のない他学部の先生にエレベータで鉢合わせして「学生さん?」って聞かれるのマジ理解できねえ。もう俺いい年ですよ?一応恰好もオフィスカジュアルだから学生っぽくはないはずですよ(たぶん)?
ただたまに俺より一回りは下なのに俺より年上に見える学生もいるからな…ヒトの推定ってあてにならないんだな…

あとまあ近況報告としては、健康診断で血液要観察3冠キメた(コレステロールが低いってなんだよ…肉くっても改善しねえぞ…)てのと、神戸どうぶつ王国ってところにこないだいったらめっちゃくっちゃたのしかったってのぐらいですかね。
いやあどうぶつ王国はいいぞ。
初ビロコウったのでとりあえず画像はビロ。

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace