傍若無人自作自演〜あほうどりのぼうけん〜

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[921] 夜のぼっち帝国 Name:あず@じべた Date:2016/09/14(水) 00:18
よしこんだけ放置してたらもうここを見るやつなんてほとんどいないだろう。つまり元通り、ここは俺が俺の吐瀉物をぶちまける場所に戻ったということだ。
俺の俺による俺のためだけの俺帝国。ざまーみろ俺。

正直もうぶちまけるものなんて無いと思っていた。俺はこのまま満たされあるいは擦り切れていくのだろうと。
だがそもそも俺そんな平坦な道選んでなかった。平坦っつっても胸部の話じゃねーぞ黙ってろヤモティスト。
誰とも会話しない深海の底みたいな毎日がまたやってきて、でももう俺も若くなくて、抗う力もなくて擦り切れていくのかと。
擦り切れていく。そう擦り切れていくんだ。
なのに他学部の先生と狭いエレベータで一緒になれば「学生さんですか?」と聞かれ、古い友達や知人に会えば「変わってないね」と言われる。
容貌のせいにしても俺だって経年劣化してるぞ。なんなんだ。なんなんだ俺は。
そんなことを思いながら『閃光少女』聞いたらしっかりざっくり胸をえぐられる俺がいて。
https://www.youtube.com/watch?v=5jsdarfpsLk
あれか俺結局まだ感性だかなんだかそういうものが擦り切れきってないってことなのか。
俺はまだ「立派な大人」になりきれていないというのか。
いや「立派な大人」を目指してたわけじゃないけど、それなり後輩もできて、えらそうに学生の指導なんかしてそれで俺のメンタルがもっろい少女のままならいたたまれないだろ。そもそももういい年齢のくせに。
いやそもそもこれを作っちゃう林檎さま俺より年上だから。でもあの人俺なんかよりよっぽどもっろい少女抱えてるよね?同時にしっかりおかん力もつけてるっぽいけど。

俺はどうしたらいいんだ。
時々すべてを投げ出したくなる。
時々「まだできるはずだ」と闘志がわく。
時々「もういいかな」としにたくなる。
時々「こんな状態で自分がいなくなるなんて何よりもおそろしい」と死がむやみやたらと怖くなる。
俺はどうしたらいいんだ。

分別のついたごりっぱな俺とクソガキの俺が衝突する。
原因はある程度わかっている。
理想の俺と現実の俺のへだたりがあまりにも大きいからだ。
前はそれでも、俺をだましだまし前にすすめようという手があった。
今それは時差8時間の距離にへだてられている。

だいたい俺はなんでも一人に負わせすぎなんだ。俺自身にしても。やつにしても。
たとえば配偶者にして家族にして恋人にして親友にして共同研究者にしてライバルにして研究対象にして精神安定剤とか並大抵の人間は音を上げるのも当然だ。
やつはアホみたいに器がでかいのでなんとか収まったが、過去の俺はそれで何度か失敗している。
本当なら思い出したくない。俺は本気で「我に恥見せつ」と思っている。だが小林秀雄が嘯いたくらいの理性は俺にもある。だから俺は何もしない。何もしないことが俺の報復だ。
いやそんなことはどうでもいい。
問題は、俺が全身でよっかかっていたよりどころが限定された手段になって、俺は「俺もまあいい大人になったよな」みたいな自惚れの横っ面をはっとばされて、クソガキでしかない俺がまだ居座っているという事態に唖然としているということだ。
このクソガキどうしよう。
ほっとくとどんどん俺がかき乱されていくんだけど。

つーか何回「俺」って言ってるんだ俺。
まあ俺がかまってやらないと俺をかまう人間が0.5人くらいになってしまうのでしかたない。
だいたいここ俺帝国だし!

そんなわけで、俺は俺の吐瀉物をいったん吐き出して外から眺めるという悪癖を再開してしまったわけだ。ワー俺キモーイ
だがそんなことは前から分かっている。きもくない俺なんていねえ。
ただ俺は仕事の要請上ひっしのぱっちでつくろってきただけだ。
このきもいクソガキのご機嫌をとらなくては、俺はどんどん暗くてだめなほうに傾いてしまう。
俺ちゃんと生きろ。俺は俺を説得しなくてはならない。

まあ俺ネタ話もしておくか。
おとな俺ネタとして、ちゃんとした社会人を偽装するために化粧品に多少詳しくなった。
まあもともと芝居向けのメイク知識はあったわけで、そこを修正すればだましだましなんとかいけていたのだが、大人らしくいわゆる「デパコス」に多少手を出したりなんかしたので気分はもうすっかりできる淑女よ。気分は。
某こんにゃくやにさんざっぱら「女子力が低い」ことをディスられていた俺であったが、さすがに奴も化粧品話は疎いであろうから総合点で俺の女子力がとうとう奴を上回るときがきてしまったというわけだ。
とは言うものの奴であれば「あールブタンのネイルエナメルは凶器感あってすごいですよね。発色はいいんでしょうか」みたいなトークを平然とかましてくる可能性ある。いやあんなん俺だって買えねえからわからんけども!
ネタがわからん人向け参考:http://www.vogue.co.jp/beauty/news/2016-04/28/christianlouboutin
どうでもいいけど口紅だったら機内持ち込みできるんですかね。武器につかわれる恐れありとかでアウトになるんですかね。
金もってる社会人女性とかに試してみてほしい。俺はちょっと無理。あれをつかいこなせる女子力がねえ。

こども俺ネタとして、俺もぽけもんを集めたりしているのですが、集めるだけ勢にしかなれないです。
ジム?とかいうところいくとたいていつよさが1000超えのすっごいのが君臨していて、正直後から入ってきたヌルいにわか勢が何かできるとは思えない。
一回某国の空港で、目の前でジムができて、つよさ200くらいのよわいいもむしが君臨してたので「これなら俺でも…」と思っていたらやつは疑似餌でいきなりつよさ2000超えのドラゴンみたいなのが出てきたので一目散に退散したことがある。
なので集めるだけ。
まあねこあつめの亜種と思えばいいよね。ねこあつめのが安定感あるけど。
先月ロンドン行ったら、某無差別殺傷事件のあった公園でもいい大人がしゅっしゅしゅっしゅモンスターボール投げてたのであんしんしました。まああの公園はもともとのんびりしたところだし。
ロンドンだとたいていパブがポケストップとかいうぽけもんポイントになっておる。パブはだいたい座り心地のいい椅子があって、長時間だらだらしてても何も言われないし回転率とか気にしなくていい(実際どこのパブにもたいてい昼間っからのんだくれて寝こけているおじいちゃんが一人以上いる。あれはパブの備品なんじゃと疑うくらいに)し、だらだらしながらぽけもんを集めるのはちょっと楽しい。
噂によると出現ぽけもんにもお国柄があるそうなのですが、俺の観測範囲ではロンドンはエスパータイプがやたら多かったです。まあホテル泊まりだったからスリープがやたら多かったのかもしれんが。それにしても多かった。あとゴーストタイプも昼間っから出た。「さすが血塗られた国…」とか思ってたら帰国してから職場帰り道にゴース出た。まあ夜だけど。
まあ日本だともうちょいかわいらしいのが出るのが多い気がする。
ピカチュウは関空のぽけもんショップにいた。とあるパブが「うちの店でピカチュウでたってよ!」って宣伝してたけど、俺はそのパブにいかなかったのでロンドンでは見なかった。
まあピカチュウといえばありさとがすきなやつ、くらいのヌルい知識しかないにわかだし…
前知識がぜんぜんないので、とりあえずキャラについてはこきんに聞いている。たまに息をするように嘘を教えてくれるがだいたいはあっているはずなのでそれで問題ない…はず。
アプデでなんかかわったりしてるらしいが正直よくわからない。
ぶっちゃけ俺みたいなにわかが救済されないかぎりこれ一過性だよなってもう2か月くらい前から聞き飽きたことは正直俺自身も思ってる。
まあいいや。

ぼっち生活アゲインなせいで、ローカルコトダマ空間でもリアル空間でも若干荒れ気味なんだけど、これがよくないのはわかっている。
両方ともちゃんとかたづけて、だめ会なりともだちよぶなりしたほうがいいのだろうな、とも思う。
でもその気力ってどこから持ってくるんだろうな。
「気力 デリバリー」でぐぐって答えが見つかればいいのに。

無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace