傍若無人自作自演〜あほうどりのぼうけん〜


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[885] やはりえせりあじゅうだった Name:あず@こたつ Date:2013/03/01(金) 08:50
同期についに子どもが生まれた。
ついにか…
ついにもうそんな年齢か。

いやーまあ学部ん友達もちらほらそんな話あったけど、学部の友達はたいていまっとうな職についてるからなー…
この業界は基本的に晩婚だから他の世界のように思ってたとこがないわけでもなかった。
だが同期だよ。
同期が親になりましたよ。
そりゃ俺もBBAになるわ。
ヒャッホウ!おめでとう!!な気持ちとは別にまたしみじみとした感慨持ってしまうわ。

まあとりあえずなるべく可愛らしいBBAになりたいと思う。常々言ってるけど。
でもほんと可愛いBBAって難しい。
若作りすりゃ無理しすぎpgrになるだろし年相応ってのがよくわからんし…
とりあえずロングスカート買えばいいのだろうか。
ちょっぴしふわっとしたシルエットのやつでも。
うーむ。

おなかいたくて体調悪かったがサンドイッチ食べたくておいしいぱん屋さんまで行ってきた。
ここのパセリ入りポテトサラダサンドがうますぎる。
自宅で再現したくてパセリ入りポテトサラダ作ってみたりもしてるけど、なんか違うんだよなあ。
ぱん屋さんのうますぎる。
たぶん将来俺にこどもができてつわりになっても、このパセリ入りポテトサラダサンドだけは食べられる気がする。
現におなかの調子がわるい今でもおいしくいただけてるわけですしおすし。
パセリ入りポテトサラダって偉大。

ところで俺の調子がわるいのは季節的なものなのかそれともおやつに食べた賞味期限切れのヨーグルトのせいなのかどっちなんだろうな。
へんなにおいとかへんな味とかもなかったからセーフと思ってたんだが。
なんかけろけろするんだよなー。
おとなしく加工用にすればよかったのだろうか。
まあヨーグルトが原因と確定したわけじゃないしな。

もともとヨーグルトはスコーン焼くのにつかったんだよ。
スコーンすげーよわりとかんたんにできる。
今度ゆっくりできるときに作って焼きたてをまったり食べたい。

…あれ俺食べ物のことばっかり言ってね?
同期の子どもが生まれたというのに食べ物のことばかり…
…どうしてこうなった…

めざすもの:可愛いBBA
現状:食い意地の張ったBBA
彼我の差はどうやったら埋まるのだろうか…


あとぴんくPCなんか遅いと思ってたら微妙にウィルス拾ってた
どこで拾ったんだ…
とりあえず駆除したからいいけど

ほら!俺食べ物以外の話もしたよ!
…可愛げのある話ではないが…
可愛げ激ムズじゃね?


>沖縄行ってました
ええなっ!ええなっ!
俺沖縄行ってみたいけど行ったことない。
石垣島とかいってガブリーやって人間になりたい。

>30年物の泡盛
うおおお!なにそれもやしもんの世界やん!
すげえ!うまそう!
泡盛はロックかストレートでちろちろ舐めるのもよいですが、さんぴん茶割りもよいものです。
沖縄人おすすめの飲み方だしな。高アルコールなお酒にありがちなとがった味をさんぴん茶がまろ〜くしてくれる。
でも30年物だったら年月に敬意を表してすなおにストレートのほうがいいかもしれん。

>引越祝い的な何か
つまりだめな何かってことですね!
牛タンサイダー1ケースとかしそビール1セットとかそういうアレな。
お祝いにふさわしい形をとれるアレってなんだろうな。
まあしそビール1セットは高級漬物屋さんのお土産品だからいけるかもしれんな。
たまねぎジュースも1箱にしてのしとかつけたらいけるかもしれない。
でもあれが2ダースとか入ってたら、もう一生まずいのみものにはこまらないね!
せっかくだから新規開拓したい気もするし。
なんかゆうちゃんが喜ぶような強烈に薬くさかったり味の不協和を起こしてたりするすばらしい飲み物新発売されないかなあ。

>内部にそういう手合いが絶対いる。
誤用じゃないほうで確信犯かもしれんな。
「俺らの使命は、選ばれたひとだけに愛されるオンリーワン飲料を造ること!!!」とかで。
…俺の知ってる子でSんとりー就職した子はまともだったし就職してから挨拶にきてもまともだったから、きっとそれはごく一部に違いない。

そういえば、NTPがそれなりに更新されていた時代のNTMでTカラのチューハイとか新商品がことごとく「どこにも届かない味」で、商品情報見ようぜってなって商品サイトで開発陣が顔さらしてるのみて、おまえらこれ狙ってやってんのかあああああああってなったことをふと思い出した。
今は昔。


とりあえずゆうちゃんへのお祝いとして、あほきょんにメシマズ帝国の本気を調達してもらうとかでもありかもしれん。

>大勢の旅
富山か!?富山なのか!?
んでもぢゃふ夫妻にしたら「旅すんなら地元以外行きたい」だろうしなー。
もうそれこそ沖縄いってみんなで人間になろうぜ!
あ、沖縄って温泉ないんじゃ…

>近場の温泉
となると天橋立方面か有馬方面か和歌山方面か。
和歌山なったら会長とかにがいるけど。
とりあえずだめ会だけでこじんまりするなら和歌山で人の皮をかぶった会長とかにを観察するのもありかもしらんなー。


ふーむ。
3月はいろいろとアレなことが多いから、いろいろが片付いたらふらっとどっかいきてえなー。
んでも3月はアレだわ4月5月は年度始めでばたばたするわで余裕ないな…
あれ俺ずっとそんなこと言ってね?
しょんぼり。


[884] 沖縄行ってました Name:ゆ Date:2013/02/27(水) 15:57
といっても大したことはしていないのですけれども、
とりあえず30年物の泡盛をちょっとだけ仕入れて
参りましたので、またそのうちにでも飲みましょう。
3月から京阪沿線にまたセカンドハウス借りるので、
その引越祝い的な何かをしてもいいのですけれども。

BINTAはたぶんこのへんからサントリーは変な飲料を
出すのが癖になっちゃったんだろうなっていう画期な
アレですからね。内部にそういう手合いが絶対いる。

だめ会温泉ツアーいいですね。温泉自体は自分で
突発的に長屋の人誘って出かけたりしてますが、
そういえば大勢の旅は久しくしていないような気が。
近場の温泉でもいいなら結構できそうな感じかも。

[883] りあじゅうぶってみる Name:あず@こたつ Date:2013/02/07(木) 00:39
先週末はMふーかん(意味のない伏字)同期Sの結婚祝いでした。
なんか詳しく話聞いたらわりと電撃より戻し婚だったそうで、まあなによりめでたいめでたい。
いろいろスレたこと言う割には恥ずかしがりのSを見てにやにやする会でした。
みんなそれぞれ年齢を重ねていて、出産してたりバリキャリしてたり離婚して…たり……。
K田離婚してたのかよ!?ってなりました。
Mふーかん最速で結婚し、当時結婚願望が湧いてきた俺をギギギさせていたK田がまさかのMふーかん最速で離婚したとは。
てゆーか結婚祝いの会でその話題が一番盛り上がるとは。
まったくもう。おまえらの自重しないところは相変わらずだな!
んでも流石に酒量は減ってた。たぶん。
俺も二次会途中で抜けたし。
おとなになるってたいへんなのね。

あと、出産するとにゅうせんえんなる症状が出ることがあって食べ物がたいへん制限されてたいへんだそうです。
ママさんつええ。
Yちゃんとかどんどんつよくなっていくよ。
母親ってすげえなあ。

どうでもいいですが、お祝いっつっても暗い居酒屋で開催だったのでごせんたんもってったのに写真撮る機会があんましなかったぜ!
そして暗い居酒屋でフラッシュ焚くと、オートとかシーンモードだとフラッシュ焚く前に設定つけちゃうから白とびしちゃうのな!
こういう場合はマニュアル1択なのね。
ちらちらパラメタいじりながら調整するしかねえー。
それでもシャッタースピードあんまし稼げないからぐだりまくって焦った。
まあ、多少手とかぶれててもかえって仲間内で飲んでる空気感が出る場合もあるわな。となぐさめてみる。
なんにせよ楽しかったのならいいじゃない。


んで、会自体は夜からだったので、そのまえにでぱーとこすめでびゅーというのをしてきた。
あれすごいな!なんかいっぱいひとがいていっぱいいろんな案内をしてくれるんだぜ!
肌質チェックなるものもしてもらったんだが、ものの見事に極端な乾燥肌でした。
ですよねーwwww
いやまあ、乾燥肌タイプかなーと思ってたんですけど。水分量と油分量が分類表のぎりぎり枠内というか枠線の上レベルだったぜ!
肌質チェックのおねえさんが「この季節はしかたないですよ」とか「デパート内って人が多くて乾燥するんですよ」ってなぐさめてくれるという。
やっぱり保湿か。保湿だよ保湿。

そんなわけで乾燥肌向きのファンデーション買ってみたった。
デパートコスメだと、タッチアップというやつをしてもらえると聞いていたので初めてやってもらったぜ!
きれいなおねえさんがいろいろ解説しながら俺にお化粧してくれるんだぜー。
「お客様は毛穴とかぜんぜん目立たないですから、ファンデーションはカバー力の低いタイプでも十分ですよー」とか言われた。
ああ…そいや毛穴は意識したことはなかったわ…毛穴は…
老化たるみ系にばっか意識いってたからな!
ああゆうおねえさんってネガティブなこと言わない訓練されてるんだろうな。
俺の肌の長所を探してほめてくれるんだねありがとう。
まあ俺は単純なのでほめられるとうれしくなります。
うれしくなったままファンデーションお買い上げしたった。
デパコスってなんでもかんでも万円単位かと思ってたらそうでもなかった。
ちょっとだけアイテム買う程度だったら俺でもなんとかなるのなー。
まあこのファンデーションはがっつり化粧する日につかおう。
ほんでもって透明感メイクをめざそう。
透明感のあるBBAをめざそう。
上手に年齢を重ねるってむずかしいね。


あと節分祭も行った。
ひさしぶりにごせんたん出したらもっとぶんまわしたくなったので。
屋台ぼったくりとわかっててもうまい(間違った結論)。
というわけでこの画像だよ。


>Tedは実にだめ会向き
こども向け映画と思ってたが俺の見込み違いだったようだ。
公式みたらいきなりドット絵で吹いた。
ストーリー的にはアレだよな、かわいくした『ショーンオブザデッド』だよなこれ。
英米はルームシェアする文化だからその流れのままおっさんがつるむ話多いな。
おっさん映画ってなんか点が甘くなる傾向がある気がするが、にしてもひさびさに映画見たくなった。

あとこのおっさんくまと温泉にいく企画あるらしいな。それなんてだめ会向け。
いつかハイスペックなノートPCとちいさいプロジェクタを持って、だめ映画を見て温泉に入るだけのだめ会温泉ツアーとかしてみたいな。

そいやーメシマズ国の大学生向けフリーペーパー読んでたら「朝帰りのときにルームメイトになるべく迷惑かけないようにするコツ」みたいな特集あってべっくらしたことがあったなあ。
向こうは寄宿舎とかルームシェアがほんとーに普通なんだなってのがちょっとしたカルチャーショックだった。
文化差の大きいとこはたいがいネタになるから前知識として持ってることも多いけど、わりとこまかいところでも文化違うよな。化粧水とか。
世界やっぱひろいなあ。

>不思議ちゃんの対処に困るレベル
ゆうちゃんが困るレベルってのはやっぱ相当まずいんだろうな。
ぐるちょが飲んで後悔してたのはチョコソーダだったかコーヒーソーダだったかどっちもだったか忘れたけど、まあその手ってだめだよなー。

>ちなみに私の好みでいくとやっぱりBINTAですねっ。
検索してみた
http://www.stij.org/drink/dbt.html
「えぐみがあって薬っぽさを感じます」って書いてあるじゃないですかやだー!
ゆうちゃんは本当に薬っぽいまずい飲み物が好きなんだなあ。
キャッチコピーが「10人に3人が、クセになる。」とかワロタ。
あれか、ゆうちゃんとぐるちょと…あとはいおんちゃんぐらいか。もしくはとらよん。
残り7人は俺とかあほきょんとかこきんとか会長とかありさととかシノブ嬢とかたまおちゃん兄弟とかぢゃふ夫妻とか…まあいくらでもまかなえるな。
選ばれた戦士になるのはむつかしいなー(棒)

>遺伝的にどうしょうもない
そういうもんなのか。
「生理的に受け付けない」とかも遺伝とかそういうもんなんかもしれんね。
結局は生殖の問題なんだから、優生学みたいな集団の話に至らなくても、本能として個体がそれぞれ別個に特定の遺伝的形質を好むってのも生存戦略なのかもしれない。
あれだ、吉行淳之介先生曰く「おおきいのもちいさいのも、すべてのおぱーいがすばらしいのです」というのが真実なんだろうやはり。

>「ホラー/恐怖」論
威嚇の表情ってそういや恐怖を感じたときにも行うよな…「敵」に対する表情だから。
てことはホラーと笑いが共通なのはそもそもの起こりからして共通(笑いがホラーの後発?)なのか。
しかしそれがなぜ「ヒト」に限定して起こったのか、についてはもちょと考える必要があるな。

さむくてのうみそがまだ冬眠中なので、そろそろめざめないといかんな。
めざめよー。



[882] Tedは実にだめ会向きの映画でした。 Name:ゆ Date:2013/02/04(月) 21:43
テディベアのぬいぐるみの中身が中年っていうだけで
アレな設定ですが、だめTVドラマ・映画好きのだめな人が
だめな映画を全力で作ったぜ的なやつで好感が持てました。
アレが全米でウケたっていうのは、たぶんそういうだめさ
加減含めてアメリカンノスタルジィだからなんでしょうね。

まずい飲み物の元ネタの>>1は4番にアレ持ってくる
あたり良いセンスをしておりますね。だってあの飲み物
ネタにすらならないくらいシンプルにまずいんですもの。
あるバレンタイン商戦に投入され、さらにその翌年も
「不思議の国」とかアリス感出して帰ってきたあいつ。
てゆーかそもそも味が不思議でどうするんだっていう。
不思議ちゃんの対処に困るレベルで飲み物として困る。
ちなみに私の好みでいくとやっぱりBINTAですねっ。

あと属性の話ですがそうですそうですアレ遺伝的に
どうしょうもないってことで共通してるんですよ。
下手すると優生学の方面へ突っ込んじゃうんですが、
結局気づかないうちにやっちゃってるんでしょうね。

そういやそういう「笑い」の条件の話って、わりあい
「ホラー/恐怖」論と共通するところあるんですよね。
境界とか規範のエラーとか、排除のセオリーとか。
だからこそ局外者は恐怖を笑いにすり替えることで
歴史的に生存戦略してきたそうなんですけれども。

[881] さむすぎてよのなかをのろうれべる Name:あず@こたつ Date:2013/01/26(土) 02:39
俺のはたらきものなぴんくPCもそろそろだめかもしれない。
なんかね、キーボードのSのとこがえっらい反応悪くなってきたんよ。
なんかつまってんのかなーとかりかりしたらキーボードトップがとれた。
あわててはめこんだけど、なんか安定しねえ。
……やっちまったかもしれぬ…
まあぼちぼちXPとも別れを告げるべきかなあと思い始めてもいたので、ちょっと新しめのPCをぐぐってみたのよさ。

根無し草生活、あっちこっちに移動する俺だから、振動につよいとうわさのれっつのーとをいろいろみてみたら。
あ、これけっこうよくね?というのがありまして。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-CF-J10XYAHR-Letsnote-CF-J10X%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0082IWU32
ちいさいしかるいし、ものっそいハイスペックではないもののそこそこデキル子風。
春夏モデルだから最新式じゃないぶんお値段もれっつのーとの中では庶民的なほう。
これわりといいかも…と思っていたら。

発送重量: 14 g

軽すぎるやろ。
基盤だけでもそれ上回るっちゅーねんwwwww
思わず草を生やしてそっとタブを閉じた。
買うならやっぱしっかりした店で買いたいしなー…

というわけでノートPC買い換えるかどうか迷い中。

あと、れっつのーとなので見目がかわいくない。
なのでもし買うとしたらなんかステッカーとかで見目を改造しようと思う。
だがパソコンステッカーでぐぐるとうわああああああな痛々しい画像ばかりが出る。
うわああああああじゃないやつは変にオサレぶってアレなやつも多い。
なんでかわいい系少ないんだよ…

というわけで、もしPC買うならステッカー自作か、PC用じゃないやつを流用してアレンジだな。
というところまでは考えてある。
最近はウォールステッカーとかかわいいのあるらしい。
実際使ったことはないけど。
かわいいものが増えるっていいよねー。
あーおかねほしー。


あほきょんが最近太ったかもしれんとか言い出したので、適正体重とかいうのを調べていた。
まあ基本はBMIなんだろうけど、一説には男性と女性とで適正体重は違うそうな。
筋肉の多い男性のが重くてふつう。
つまり「BMI見てたらよゆー」というのは「そう、君が男性ならね」という枕詞がつくわけだ。
んで、女性の好みやら流行やらを反映した「美容体重」というものもあるらしい。
つまり「オンナだったらこれくらいが理想よねー」ときたもんだ。
そんなこんなで、こんなサイトを見つけた。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
んで俺の場合はどうかなーと俺の身長を入力したらばさ。
まあ「美容体型」と「モデル体型」の間という、実にすばらしい結果が出るわけよ。
んで、ここ理想のプロポーションとか出るから、こっそり巻尺出してきてちょっくら測ってみるじゃん。
なんと俺、ほぼ理想に近い数値出してるじゃん!老化しててもこれだよ!実は俺すごくね?と一瞬自慢したくなったさ。

……ばすとの項目見るまではな……

…………ええ、ばすとだけは……ええ……

……俺が発達前の小娘だったらよかったのにね。

そういうわけで、俺は理想の炉利体型だそうです。
……せっかくBBAの道を歩む覚悟ができたのにな!!!
俺もがっかりだよ!!!


そいえば、「笑い」とは文脈からの離脱という意味で、ある種のPrediction error(予期していたものと異なるものが出てきたときの反応)だよなーということをぼんやり考えていたのだけども、これがヒト特有なのかなーどうなのかなーというのがわからんちん。
(文脈っていうのがわからんちん、というヒトは要するに前知識のことだと思ってくだしあ。たとえば、お国柄ジョークというのは国別ステレオタイプの知識がなかったらほとんど面白くない。あとブロンドジョークとかもね)
他種の動物のことはとりあえず置いとけば、笑いが起こる→文脈違反→笑いを共有できるということは文脈の共有がある→文脈の共有というのは社会的な連帯を暗示/誘発する→笑いがコミュ能力の一部、までは考えられるんだ。
(だから最強に面白いギャグっていうのは、わたしは内輪ネタだと思っている。内輪ネタは限られた集団でのみ文脈/知識を共有するから社会的連帯の確認が強く認識できて「報酬」として価値が高いはず。ってりくつ抜きに、芝居の経験からもそう思う)
ただそれがなぜイヌやネコやサルでは「威嚇」の表情に近い表情で表出されるのか、とかなぜError/違反でなければならないのか、とかそのへんがむつかしー。
後者は違反/差異があるからこそ認識できるという話かもしれん。
だが前者がわからぬでござる。
うーむうーむ。

って、こういうことって掲示板に書き散らさないで、ちゃんと整理してめもぶろぐのほうに書いていざというときに議論できるようにしたほうがいいような気がした。
まあ論理の破綻を気にすることなく書けるのは掲示板のほうだから別にいいや。
めもぶろぐのほうでもそんなに破綻を気にしてるわけではないことは、気にしてはいけない(なんかややこしいな)。


あ、とりあえず順調に武士娘と呪い娘はかわいがっております。
ちまちまとだけどね。


[880] やっぱりさむくてやるきでんぬ Name:あず@こたつ Date:2013/01/20(日) 21:23
アレな飲み物打線でアルコール部門にしそビールを付け加えるのを忘れていた。
でもしそビール、そこまで強打者じゃないからなー…
本来なら二軍選手レベルだし。
かといって打線埋めるためだけにアレなアルコール摂取とか勘弁願いたいところ。
まあ埋まらなくてもいいか。

あと旧世代あいぽっどのいやほんが片方壊れた。
音質とかわからんし無頓着してたので、このいやほんをPCにもDSにも使いまわしていたのですが、片方音が出なくなってしまった…
これは新しいいやほん買うしかないのか…
あと、ひさしぶりに音楽流してみたら、片方だけだと聞こえてこない音もあることに気づいた。
買うしかないか…
まあどうせ無頓着っ子なので、あいぽっどの体色とあわせた色のやすいやつをてけとーに買うしかないな。
ふつーにうってるいやほんもあいぽっどに刺して大丈夫なんだよな?


そういえばしゅーかつはじめてさっそくのお祈り手紙が昨日来たわ。
さーてこれから何連敗記録つくるかなー(棒)
まあちまちまやっていくことにしよう。
3桁に届く前になんとかなったらいいほう、って世界だしな。


ねこがざんぎゃくに食われる画像集。
http://togetter.com/li/226817
まあこんなんばっか見てるせいか、ふとニコ動のおすすめ動画を見てみたら見事にタグが「ねこ」「ぬこ」「ぬこぬこ動画」「茶トラ」ときた。
き、きさま俺がしまねこ至高主義といつ見抜いた!?
しましまもふもふかわいいよなー

そして俺はこれをみて
http://chaos2ch.com/archives/3671573.html
そっとチェーンをかけた。
とはいえひとみしりひよこハートだからインターフォンなんて絶対でないけどな!
配達とかは基本家族に任せる派。
聞かぬ開けぬ省みぬ。


あんましプレイ時間とれてないのもあって世界樹あんまし進んでないが、まあシナリオ進めるよかキャラを育てるのを楽しむゲーだから問題なし。
てゆーかシナリオ大筋初代といっしょじゃねーの?と思いながらちまちまやってる。
初代とおんなじような罠あるし…
とか思ってたら踊り娘のTP回復ないとか狩人無能化とか変化してるとこに躓くんですけどね!
とりあえず呪い娘がかわいい。
呪い娘かわいすぎて人間魚雷とかできない。
なのでテラー系にしてる。
かわいい娘さんそだてるのしあわせ。
ありがたやありがたや。


[879] まだ鏡開く時期じゃないからセーフ Name:あず@こたつ Date:2013/01/12(土) 05:43
あけおめです。
遅ればせながら。
とりあえず顔本にも貼ったそれっぽい画像貼る。
出先でごせんたんをつれてかなかったことを後悔した。

年末年始に関西離れるため長屋民集合にうまいこと入れないのがしょんぼりです。
っていおんちゃん帰省してたー!?
もったいない。
すまぬ。

結局ぱーまあてた。
毛先だけあてたゆるふわ型。
とはいえうちは剛毛一族なのではやくもぱーまがおちつつある。
さすがヘアアイロンあてても数時間で落ちる俺。
古いタイプのパーマだと一晩で落ちる俺。
こきんも無駄にストパーあてて爆発頭をコントロールしようとしたことがあったが、ものの数週間で戻ったからなー…
まあお正月をゆるふわ型で過ごせたからいいか。

ぱーまあてた美容院で、待ち時間中に読む用に渡された雑誌がわりとナチュラル系やら雑貨屋さん系だったことから開眼したんですが、俺ナチュラル系BBAめざせばよくね?
芸能人でいうなら、古くは永作博美とか、ベタなとこで深津絵里とか、あと若い人でナントカあおいとか。
髪色は自然な黒で色白め、透明感重視メイクで、「あれ?でもこのひとよく考えたらけっこうな年齢だよね?」みたいなゾーン。
多少老化始まってもナチュラル系BBAなら「それもまた味」風にふるまえる。
あと年齢が高くなってもせくしー系熟女でなくてもいい。つまりひんぬーでいい。むしろひんぬーのほうがそれっぽい。
ひんぬー童顔なのに抗えぬ老化を受け入れていくには、ナチュラル系BBAの道しかない!!!
と思って、とりあえずオーガニック系赤リップ買ってきた。
正直なところオーガニックなんちゃらってうさんくせーとは思っているのだが、がっつりメイクおとしでなくても洗顔でおとせて色味がやわらかいのでまあ目的に合うからいいやということで。
とりあえずナチュラル系で。
今年の目標はナチュラルBBAへの移行。
まあ移行期なのでやや若向きかわいいものの併用も可ということにはしておこう。

ちうか最近赤リップに赤チーク流行ってるよな。テレビやファッション雑誌をみない俺ですらそう思うってことはだいぶ流行ってるはず。もう下行気味かもしらんが。
んでも赤チークをつかいこなす自信がないのでチークは見送り。
まあブルジョワのアプリコットのやつで十分というかまだなくなりそうにないし。
あと目の下になんかするのも流行ってるらしい。俺にはよくわからん。
俺のメイク知識なんて所詮舞台メイクからの引き算&推測だからな…
まあ基本のところはだいたいいっしょだろ。
目下ナチュラル(に見えるという)メイク勉強中。


俺も本格的にしゅうかつなるものをせねばならんのだが、じぇーれっくいんなるものとかあと某研究者メーリングリストとかみててもそもそも俺が応募できそうな公募がNEEEEEEE。
身をえうなきものにおもふ感がひしひししてくる。
いやまあこんな道を選んだ俺が悪いのはわかっているけども。
わびしわびし。
なんとかならんかいのう。
しかも新入生とか入ってきて研究室のスペースがどんどん足りなくなるから必然的に俺の肩身もどんどん狭くなっていく仕様。
あーどうしたものかいのう。


世界樹2難航中。
なにこれ1より難しいぞ。
しにまくりが仕様とはいえしにすぎる。
まあ年末年始のばたばたであんましプレイ時間がとれてないのもあるけど。
とりあえずぱんだもふもふ。
あと武士娘さんがかわいいです。

ゲームの名づけネタでひっかかってきたこれをみて
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4775307436/
「クーゲルシュライバー!」
とか思っちゃう俺は厨二をどこかで間違えているのかもしれない。


こきんにおしえてもらったシュール4コマがときどきツボにくる。
http://meroncholinista.tumblr.com/#yon

ぬこねた
http://www.kyoto-np.co.jp/international/article/20130108000024

そしてゆうちゃんのよろこびそうなもの。
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6190989.html
スースーウォーターというやつがたいそうなものらしいが知らぬ。
そういえば年末にすいかサイダーをみかけたが購入できず。
年末年始はいろいろと忙しいんだよ主婦は。

俺が知ってるアレなドリンクで組んだらどうなるだろう?

<非アルコール部門>
1(中)米サイダー
2(遊)SOYSH
3(右)茶コーラ
4(一)たまねぎジュース
5(三)Milkyクリームソーダ
6(捕)なんかコーヒーのソーダのやつ
7(左)ペプシキューカンバ
8(二)醤油サイダー
9(投)牛タンサイダー

まあこんなもんか。
他にもっといい選手いたら教えてor思い出させてくだしあ。
あ、牛タンサイダーはぐるちょが大変興味をお示しなようなので今度見かけたらぐるちょ用に確保しておきますね。

<アルコール部門>
1(中)りんご黒酢チューハイ
2(遊)酔茶
3(右)バナナ生卵リキュール
4(一)ココナッツワイン
5(三)イギリスで飲んだ何とかMonkとかいうにがくてこゆいエール
6(捕)
7(左)
8(二)
9(投)

うーむアルコール部門のネタが思いつかないな。
NTMでわりといろいろアレなのを飲んだような気もするのだが思い出せない。
思い出せないほうがしあわせかもしれない。
こっちはおいおい埋めるということで。

>沼とは違う。
と、水中から言うのですな

>というか内容変わってないよほんとに。
まあ今んとこ買い替え予定ないからそれはそれで。
俺バリアングルがすきなんだ。
知人に入門機としてすすめるのにも問題ないということでもあるな。

>3は3でいいけどね。
俺1作ずつちまちまやってく派だし

>直近でいいもの
忙しいだろうしなあ。
俺も写真撮りにいけてないし。

>お久しゅうございます。
こっちはしっかりがっつり自己満足垂れ流しだからなあ。
こっちばっか更新してるとちょっとメンタル的にどうかとも思う。
まあいいか。俺だし。

>顔本書くことないです。
とりあえずなんかうまくいったごはんを晒すツールになりつつある

>幼女から手作りクッキー
流石すぎる
あほきょんが「これだから翻訳家は!」ってぐぬぬってた

>メシマズ国に慣れすぎ
mjk
でもああいうハーブっぽいかんじってドイツとかでもあると思うんだが。
メシマズ国に真に慣れるには、極端に水分量の少ない揚げ物への耐性をつけねばならんと思う。
ぱっさぱさ!ってやつのな。
それを思えば飲み物くらいどうってことはない。
あ、でも俺ケミカル甘い飲料だめだったわ。
ファンタがちょっとつらいくらいで。
耐性の問題かなあ。

>人種を属性に
そもそもオパーイの属性を女性の好みとしてあからさまに主張するのもそもそもあんまし行儀がよろしくないように思うのは日本人文化なのか俺がえろすに厳しいのかそれとも俺がひんぬーだからなのか。
そういう遺伝的にどうしようもないところを前面に押し出すってあんまし褒められたことではないように思うんだがどうなのだろう。
そういうのはお見合いの希望条件にいれたりしないと思うんだが…
とはいえ生理的嫌悪感とか基本的にどうしようにもない事を対象にしてること多いしなあ。
まあやっぱ人種ってか実際に出会う可能性にある属性へのイメージとかなんかな。
赤毛とかブロンドとか変なステレオタイプあるもんなあ。
んでも日本でも茶髪=ギャル系、黒髪=清楚系、みたいなイメージがあるか(勿論ただの偏見なわけだが)。

まあ今んところ最大の関心は、ゆうちゃんがどんな属性のょぅι゛ょを嫁にするかだよな!
・・・そいやーとらよんお見合い大作戦頓挫しっぱなしだがどうしよー…
縁ってむずかしいね!!!



[878] Welcome to our mazui-jiru world! Name:ゆ Date:2012/12/27(木) 17:44
こちらではお久しゅうございます。顔本書くことないです。
クリスマスに幼女から手作りクッキーもらったけど写真撮るの
忘れてしまって、ついに顔本に投稿できずじまいでしたよ。

シュウェップスがいけるとは、あずさんちょっとメシマズ国に
慣れすぎなんじゃあないでしょうか。どうってことないだなんて……

そういや確かにアメリカの人はカジュアルに人種を属性に
致しますよね。なんというか、胸が大きいか小さいかと
同じ次元で、肌の色とかどこ系とか目の色とかの話とか。
出会い系?のプロフィールで主張したりもするみたいですし。
不人気な属性なんかもあったりして(赤毛かわいそう)。
日本でも細かく考えれば人種の分け方も結構できるとは
思うんですが、そこは国籍で均質化されちゃうんでしょうね。

[877] 今年は早めに Name:++ Date:2012/12/26(水) 13:38
とりあえず帰省してる。

>沼から
というより必要な物しか持ってないから沼とは違う。
今請け負うような仕事では支障が少ないけれど
80-200のピンが甘いからそれ。
あと、物撮りするなら100マクロかマクロ用アダプタのどちらか。

>5200
中級機って言っても基本的にセンサーと画像処理エンジン以外は
そんなに変わってないから好きにすれば?ってとこ。
7000系の利点はクリップオンストロボのコマンダーが使えるとか
古いレンズで測光できるとかだからね。
というか内容変わってないよほんとに。

>せかいじゅ
3は3でいいけどね。4もいいらしいが3DSない。

>おぶじぇくと
それぐらいしか直近でいいものなかったからね。


[876] 年末だねえ Name:あず@こたつ住民 Date:2012/12/25(火) 11:57
…滅ばなかったね。
いやまあ滅ぶわけないんだけどさ。
せめてもうちょいなんかおもしろいイベントがあってもよかったような気がする。
あ、でも中国とかだと悲観して暴れるひとが出たんだっけ。
そういうのはちょっとなー。

あ、あと世界樹2買っちゃった。
中古だと千円ちょっとで買えるのな。
わりとグラフィックきれいだけど相変わらず瀕死で頻死なのな。
まあ仕様ですよねー。

それとやっぱり妄想はするよな!
でも妄想の中身をこきんに話したら「相変わらず幸せになれない話だな」とか言われちゃった☆
単に片思いしてる娘さんの妄想しただけなんだがなー。
そんなかんじで元気に妄想しながらさまよいんぐ。
これで年末年始の新幹線も乗り切れるぜ!

あと一応明日髪切りにいく。
パーマあてるかどうかは未定。
今髪の長さが肩にかかってるから毛先へんな癖ついて困るんだよな。
もうパーマあてちまうのもひとつの手だよなあと思うが迷い中。

とりあえず前髪長いとおとしよりに評判わるくなるのでそこだけはなんとかしないといかん。
(2つの意味で)保守ってたいへんだな。


昨日某顔本で、某メシマズ帝国いったときになかよくなった奴(ちなみに男性)がチャットしかけてきた。
めずらしいなーと思ったが、まあそれはいいんだ。
前にも「ぐぐる先生で日本語書けるわ!すげえ!」とかチャットしかけてきたことあったし。
奴は某こめこくに留学していて、今クリスマス休暇でメシマズ国に帰ってきてるそうな。
ああ暇なんかなークリスマスみんなおうちにひきこもるもんなーちうかそっち今深夜だよなーと思ってチャット相手してたら。
あmりかすごい!すごいリベラルだよ!ってな話に始まって…
あめrかで初めての彼女ができたよ!という話。
そして、あめりcで初めておとこのひととしちゃったよー!という話…
おいまて。
リベラルってそっち方面のリベラルかい!!!
奴はおほもといたし話をねちねち続けやがる。せくはらレベルで。具体的に。
あんたそんなキャラでしたっけ!?
最終的に、彼女もおほも公認なんだーてゆーか彼女もおんなのこといたすんだーんでアジア人の女の子が好みなんだー俺もアジア人の女の子や男の子や黒人さんなんかもすきだなーとか言い出したあたりでもうだめだ感が漂い放置に至った。

…なにこの残念感。
俺がさっむいメシマズ国でぷるぷるしてるときに親切に話しかけてくれた奴と、この頭のいかれたばいの奴は果たして本当に同一人物なのであろうか。
まあでもいるよなー。大学入学したてでえろに目覚めてそっち方面にオープンなっちゃう奴。
初めての彼女とか言ってたしそういうはっちゃけた何かなのだろうか。
…ってあれそんなに奴って若かったっけか。
ちうか俺がおばちゃんなのか?

んで、今日某顔本にログインして「奴の友達設定考え直すかなー…」と思いながら俺の顔本友達設定見たら、奴が消えてた。
…ばっくれやがった。
これは…
1)うっわああ深夜やらかしちまったあああああ黒歴史もうぜんぶ消すしかない!
2)けっえろ話もできないのかよじゃっぷ
のどっちなんだろーかー。
2)だったらもう俺に親切にしてくれた奴は存在しないという悲しい結末になるけど、1)だったら面白いのでせくはらしたことも許してつかわそう。
メシマズ帝国人にも黒歴史みたいな概念あるのかしら。
ベッドに頭つっこんでばたばた的な。

まあなんにせよ俺は数少ない友達を失ったわけで、残念ではある。
そしてなかやまきんに君の言う「Aめりかは本当におそろしいところです」というのは真実だったんだなあと実感したのであった。

あとひっかかったのが、好みの対象に「アジア人」とか「黒人」とか「白人」とかってつかうんだなー、ということ。
俺らそんなん意識しないもんな。
日本にいるかぎりは会う人の9割は日本人なわけだし。
好みの対象に人種という枠がそもそもない。
でも、「黒人は好みじゃない」という言説は差別的になるんだろうか?
つーかそもそも人種でどうこう言うのおかしくね?
例えば俺なんかは「俺に優しくて(「俺に」部分重要)、頭よくて、普段ぽーっとしてるけどやるときゃやる男(ごめん俺へてろなんだ)」が好みであるといえるけども、俺が独身の場合、どストレートに好みのタイプな黒人や白人や非日本のアジア人がいたらおつきあいしたいと思うだろう。
人種って好みのタイプを記述する属性に入らへんもんやと思ってたわー。
でもいろんな人種のひとがいる国では違うのかもな。
俺だって、毛色が多種多様なねこの中から選ぶならぜひしましまをお願いしたいとか考えることあるしなあ。
うーむ。
グローバル社会むずかしいな。


まあそんなことよりふぇすてぃぶしーずんですよ。
にくたべたいにくたべたいわんわんわんとさわぐいぬ野郎のためにきのうは奮発してお肉屋さんのお高いヒレステーキ肉買ったったww
やべえwwww草はやしちゃうくらいやわらかうめえええwwwwww
魚派の俺も認めるうまさwwww
こきんに写メ送ったらうらまれたwwww
というわけで画像。

ふぇすてぃぶしーずんだけどさむすぎて外に行く元気がないんぬ。
もう冬眠でいいかなあ。
いいよねえ。
とか思うんだけど。


最近気づいたネタ。
http://uncyclopedia.info/wiki/Main_Page
アンサイクロペディアってドイツ語版数すくなくね?
やっぱそういう国民性なの?

あとおそろしあ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121800058&rel=j&g=int
えらいひとのボケってつっこみにくいよね!

画像ネタ
http://animalch.2chblog.jp/archives/17217799.html


あ、俺年末はほぼ関西にいない。
年明けいつこっちに帰ってくるか未定だけどどうしようかなあ。




[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

41件〜50件(全924件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡





無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace