傍若無人自作自演〜あほうどりのぼうけん〜


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[836] 久々に来たんだが…… Name:つ Date:2012/04/20(金) 01:57
うちのななせんは、ここ二、三日連続で夜桜に連れて行ってる。一枚だけ投下。
人のいない、ライトアップされてないとこで三脚立てて、ストロボ持って駆け回る。
幸い、まだ職質されてないんだぜ。


>植物園
いや、もう寝坊・遅刻はデフォルトで。だがバッテリ切れは呆れた。次はないからな。
で、場所は京都水族館で確定?

>見合い
そういえば、そんな話してたな。忘れていたのに、ここで読んで思い出したよ。
報告できるようなこと、まだなにもないし。とりあえず、親にそういう話があるなら
受けるという意思表示はしてみたが。
あと、だめ会のお祝いは無事にお見合いをして無事断られてからにしようや。
で、その次は連敗記録を伸ばすことに挑戦する、と。
……ふつーじゃないお嬢さんの場合は、俺が婿に行くことになるんだよ。


ああ、そうそう。カメラバッグ買った。でっかいの。こんなの。
http://www.thinktankphoto.jp/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags/704.html



[835] しゅらばっばー Name:あず@まだこたつ Date:2012/04/11(水) 12:23
例年どおりというかまだ俺だけがというか修羅場る時期なのでたいへんです。
俺がすさむと家がすさむ。
ぶっちゃけていうと俺が家事をあとまわしにしてしまうからです。
まあしかたないよね、しかたがない、うん。

ここんとこちょっとぬくくなったのでそろそろ桜をみないとな、とそわそわするのですがいかんせん修羅場。
まあでもごせんたんだって桜みたいよねえ。
なんとかせねば。
髪もちょっと切りたいし買い物もしたい。
でもそれ以上にぐだっとしたい。
ああもう。
欲望たいへん。

欲望といえばななどらはついに裏ダンジョンまで来てしまいました。
癒しをひたすらななどらに求めていたらいつのまにかこんなことに。
だってちびキャラかわいいんだもん。
なのでもうちょっとやりこみ要素を考えていく予定。
…げーむしてる場合じゃないのは重々承知。
だって癒しが欲しいんだもん!

んでさらにこきんがアレなネタを持ち込んできやがった。
某顔本には書いたんだけど、「正しく間違ったアメリカのサイバーパンクニンジャ小説」というやつ。
http://www10.atwiki.jp/njslyr/
翻訳チームがついったで和訳を垂れ流してるらしい。
俺はついった持ってないんでまとめを追っかけている状態。
こいつがすごい。かなりひどい(褒め言葉)。
クローンヤクザや野良バイオスモトリやゲイシャパンクスなどが徘徊するネオサイタマですってよ。
センタ試験で選抜されたカチグミは富やオオトロ粉末を啜り、マケグミは工場で朝から晩まで労働でバリキドリンクやオハギに依存ですってよ。
あまりにもアレな日本語がちりばめられてるっぽいので、だんだん原文のが読みたくなってきた。

たぶんこの何でもありな「ニンジャ」像って、わりとファー・イースト・ジャパンのファンタジーに対して欧米が期待してるものの集約なんだろーな。いやむちゃくちゃ感はともかくとしても。
Paulでもクライブが無駄にカタナに憧れてたりさ。
古くはウィザードリィのニンジャとかさ。
あーゆーニンジャ・ファンタジーを持ってたら、ニンジャSFはこんなんなるんだろーな。

それの逆版(日本が「舶来ファンタジー」に持つもの)の典型のひとつってたぶん、いわゆる「ビキニ鎧」とかなんだろーな。
露出度の高い鎧なんて実際にはありえないわけで。
でも日本の西洋風ファンタジーに露出度高い鎧の出現率ってけっこー高いわけで。
きっとヨーロッパ圏ではえろえろ鎧ファンタジー見て「なにやってんだ」って思うんだろな。
うちらがニンジャファンタジー見て「なにやってんだ」って思うように。

あ、こーゆー話をメシマズ国のヲタクな人ととすればよかったな。
「日本のゲームすきなんだよー」って言ってきた陽気なメシマズ国人いたのにな。
ちなみに彼の名誉のためにいっておくと、彼自身はメシウマでした。
…でもウェールズかどっかの出身だったよーな気がする。
イングランドパネェー。



あーマクロ買って春の草花のまわりを這いずり回りてえ。

>ウィルキンソンジンジャーエールのペットボトル出直しましたね
まじでー。
今度みてみる。

>ロリよりもショタに好かれる
あれか、養子にとってせいあい関係(あえてのひらがな)ってやつか。
津原泰水小説にちょくっと出てきたから知ってるぜ!
それともゆうちゃんも北欧とか行くの?
(も、って結局会長は北欧行ってないけどな)
あと他どこだっけ。そういうけっこんアリなとこ。
まあまかりまちがってもゆうちゃんはカリフォルニアには行かないであろう。
まあ少年であろうとゆうちゃんが斜め上してくれたら俺含めみんな満足だと思います。

>便乗なのか、それともスイーツなのか。
そういえばお米パンとかも去年ぐらいに流行ってたような気がする。
スイーツか。スイーツなのか。
まあお米飲料ってだだ甘いしな。
スイーツっていえばスイーツかもしれない。
そんなん飲み物には求めてないけどな!

>(てへぺろ)
こういうこと言ってるやつこそ腹黒いというのをゆうちゃんが身をもって示してくれましたよー。
まあゆうちゃんの場合は黒いっていうかグロい。
主に味覚が。

>だめ会フラグ
こないだ「見合い」って話になったから、まだ結果はぜんぜん出てないのかもしれない。
なんせお見合いって、釣り書き書いたり写真撮ったりで準備に時間かかるし、相手を探してくるのも時間かかるもんなあ。
おまけにとらよんはお見合い断るときの言い回し(「もったいないお話で」のこと)すら知らなんだから、お見合いの基礎知識を勉強する時間も必要であろう。
というわけで、とらよんはお見合いの進捗をぜひみんなに報告すべし。
んでもって、とらよんが無事お見合いできたらだめ会で大いにお祝いしてあげましょう。
個人的にはとらよんがどんなお見合い写真撮るのかが気になる。
ふつーはスーツなんやろうけど、とらよんやったら着物のほうが似合うよな!
とらよんの羽織袴とか見てみたい。
…なんかよけーにカタギっぽくなさが上昇するような気もするけど。
漢だったら着物に流し目だよな!
…ふつーのおうちのお嬢さんじゃない方がおよめさんに来ちゃうかもしれんけど。
がんばれとらよん!


[834] ウィルキンソンジンジャーエールのペットボトル出直しましたね Name:ゆ Date:2012/04/09(月) 15:10
ご無沙汰しておりました。春めいてまいりましたね。

唐突に名指しされましたので出てきましたが、何だか最近自分が
ロリよりもショタに好かれることに気づきはじめてございまして。
間違って少年を拾ってくるかもしれませんがそのときはよろしく。

お米の加工流行ってるんですかね。新刊出て続きがアニメ化される
もやしもん効果でしょうか。便乗なのか、それともスイーツなのか。
おいしくなければ私は何でも構わないのですけどね。(てへぺろ)

てかなんというニュース! 見合いですか! まじでか! それは
集まって本人に詳しく話でも聞かねばなりませんな!(だめ会フラグ)

[833] 画像だけで用は足りるんだが Name:あず@まだこたつ Date:2012/04/05(木) 03:12
こっち向きのネタを手に入れたので。

まあ詳しくは画像を見てくれよ。
「芳醇アップル&ホップ」って書いてあるだろ。

りんご炭酸かあ…俺けっこうりんご炭酸好きなんだよね。
…え、ホップ?ホップってあのビール専用ハーブのホップ?
ドイツいったら日本の水田の勢いでネットみたいなんつけて畑になってるあのホップ?

…と、なったら買うよね!
俺わりとサイダー(シードル。りんご炭酸のおさけ)好きだし、ドライめなサイダーっぽい味だったらいいな。と少しだけ期待して。
うはwwwwホップwwwwwこれはネタティック飲料wwwwwというwktk感を前面に出して。

飲んでみると…
…ホップ?
ホップってビールだとけっこー苦味のもとになる(種類もある)のにむしろこれだだ甘いな。
てゆーかこの甘さなんか覚えがある…

パッケージをよく見る。

「米をじっくり発酵させて生まれた、
やわらかな甘みをいかした炭酸飲料です。」

ちょwwwwww
そんな地雷あんまし目立たんフォントでこっそり書くなやwww
ちゅーか「アップル&ホップ」ですっきり系飲料想像しただろうがwwww
甘いwwwww自覚したら余計に甘いwwwww

あ、いや、歴代のアレよりかは断然まずくないです。
2回目買うかどうかはびみょいけど。
でも、すっきり系期待したところでだだ甘いと地味にへこみます。

てゆーかなんなん。
米炭酸とか米ジュースとか最近流行りなの?
それとも単に地雷炭酸が流行りなの?
ぺぷしなの?すべてはぺぷしが元凶なの?
まあこんだけ地雷炭酸が他社からがんがん出る今となっては、ぺぷしにはもうちょっと予想の斜め上をいくものすごい炭酸を出してほしいですね。
ゴーヤ炭酸とか(ちょっと安直か)。

そいえば、俺なんかキョンのひとは野菜チップスを食べてる印象があって、てっきり野菜チップス好物なんだと思ってたら違いました。
キョンの人の御母堂のご趣味だそうです。
「俺はすきじゃないー!」といわれてしまいました。
安売りしてたから買ってやろうと思ったのに。ツマンネ。
この御母堂はなかなかステキな御仁で、自家製ゴーヤジュース(ゴーヤをミキサーにかけたもの。悪役商会が裸足で逃げ出すレベル)をよく作成なさっていたそうな。
そのせいでキョンのひとの従兄弟は、「ジュースいる?」って御母堂に聞かれたら逃げちゃうんだってさ。
ゴーヤって飲み物にするとすげえんだな。

というわけで、ゴーヤ炭酸は安直ながらも鉄板なんじゃないだろうかと思う。
自分で試す気は無い。
あくまで、ぺぷしに王者の座を保ってほしいだけです。



あーあと俺の鬱屈はまあ自業自得だと思います。
なので気にした人キニスンナ。
ありがたいけど、でも俺が自分でなんとかせねばならんのですよ。

…とはいえ、おさとを出て味方がひとりもいなくて激しく鬱ってた頃と比べたら随分贅沢な状況だなあと思う。

まーあれだ。
俺がおさとにいた頃にけんかしたやつが当時「呪いというものは本当にあるんだよ」って言ってて、確かにそいつの言うとおり、オカルト抜きに俺は過去の悪意にとらわれていた時期があったなーとは思う。
でも、ものごころついた頃から渇望してたものがなんとなく手に入ってしまった今なら、他人の悪意に俺の思惟がまるっととらわれてしまわなくて済むよ。
まあ所詮俺なんで、すぐ頭に血が上ってうがーってなると思うけど。
んでも、それだけ。
長く長く尾を引きずる必要は、もうなくなってしまった。
この効用だけで、拠りどころというやつはすげえなあと思う。
そしてゆうちゃんは俺のこういうところを見越していたんだろうな、と思うとなんか滅茶苦茶腹立つ。
くっそーゆうちゃんなんて15年後くらいにょぅι゛ょに踏まれてしまえ。



あ、あと、前回書き忘れていた爆弾を今になって投下しておこう。
とらよんお見合いするらしいぜ。



[832] うだうだしつつもはる Name:あず@ぐだぐだ Date:2012/03/28(水) 23:21
俺がこっちに書かなかったのは、ちょいといろいろ鬱屈してたからです。
某顔本は、まあ研究室の延長というか、社会的立場があるし。
めもぶろぐのほうは研究めも主体なので、そもそも俺の中身は対象じゃないし。
んでこの傍若無人場は、俺にとって垣根がなさすぎたのです。ノー垣根。
基本的にここって俺の中身だらだら垂れ流しなわけで。よくもわるくも。
んで鬱屈の内容がちょっとあまりにもどうしようにもなかったので、垂れ流すに垂れ流せず。
折々の寒さでちょいちょい体調崩してたのもあり。
まあなんだ、俺は元気です。一応ね。
ただちょっと無駄に低迷してただけです。

そんななかでこきんにもらったDSでようやく世界樹の迷宮(初代)をだいたいクリアした(アイテム図鑑空欄あり、モンスター図鑑コンプ)。
げーむって無心になれるからいいよねー。
んでその後やりはじめたななどら(これも初代)が可愛すぎて生きる気力が湧いてきた。
いや、こきんがプレイしてた当時ちょっとだけさわってたからかわいいのはわかってたけど。
実際にストーリー(まあいわゆるおつかいものだけど)おっかけながら動くちびキャラみてたらなんか悶絶するほどかわいい。
んでもってキャラデザになぜか俺好みのつり目女子がよりどりみどり。なにこれハーレムか。
もちろんハーレムパーティー作成しましたよ。
そのうち脳内でなんか日常系ほのぼの展開しだした。やべえ俺なんかはじまった。
初めていわゆる「萌え豚」の気持ちを理解した。
ななどらすげえ。
ななどらすばらしすぎる。

…でもこのキャラデザこの一作だけなんだよな…
そう考えると世界樹2には興味あるけどこのかわいさのないななどら次作にはあんまし心が動かない…
まあ当面ななどらをちまちまプレイすればいいか。

あとこれ見てなんかしょっぱい気持ちが少し和らいだりさらにしょっぱくなったり。
http://togetter.com/li/266760
俺は誰かにイーンダヨーって言ってほしかったのかな。
あまり深く考えるとつらいので考えないことにした。

それと、ものすごくつっこみたくなった写真。
http://4travel.jp/traveler/mamikun/album/10195566/
どういうことなの…
ここでは玄関あけたらこんな客がくるってことか…


んでもって、今日とらよんと梅やら見に植物園いってきたよー。
今までだったらいおんちゃんも参加するはずやけど、今いおんちゃんは遠くでがんばってるからねー。
長屋写真部縮小してますな。

まあ相変わらず俺は超寝坊しちまったんだけどな!!!
とらよんには本当ごめんなさいだぜ!
しかも序盤でごせんたんの電池きれよった。
最悪ですなほんま。
とらよんが親切なことにとらよんのななせんたんを貸してくれました。
ありがとうとらよん!
装備はタムロンの90mmマクロでした。
そんなわけで初ななせんたんでした。
…ななせんたん重くね?
普段マウスより重いものをめったに持たないもやしエリートな俺には彼はちょっと重たいです。
あとやっぱ植物撮るならバリアングルで虫視点やりたいよね。
それと俺はごせんたんを俺好みのホワイトバランスに調整しているんで、やっぱひとのカメラだと色味がむつかしかったです。
今度からはちゃんとバッテリーチェックしよう。
・・・バッテリー系の失敗これで2回目だけどな!

梅もよかったんですが、温室では園芸ベゴニア展やってていろんな品種が咲き乱れてておもしろかったです。
ぴかさに公開うpしたんでお暇ならみてねー。
https://picasaweb.google.com/116961631136269090658/Kbg
とりあえずつっこみたい画像を1枚ここに貼る。
これ、顔に見えませんか?
なんか口あいてるの。
ちょっとモンスターちっくやな。


ちうわけで、せっかく掲示板に来てくれたひとここ放置ですんませんでした。
またぼちぼちやってくんでどうかよろしくです。
あと書き込んでくれた信さんといおんちゃんありがとう。

>オープンやのぅ!
今オープンしたてでめっさ人いっぱいなんで、客足が落ち着いてきた頃にカメラ持って行きますんで、レポートしたらぜひ見てくださいね。
なんか噂によるとあそこはオオサンショウウオを大プッシュしてるそうで、オオサンショウウオグッズがえらい充実しているそうです。
ちょっと欲しい。オオサンショウウオグッズ。

>非常に心配。
おお新しい日々っぽいね。
今日もとらよんといおんちゃん元気にやってるかなーって言ってたところですよ。
でも、すきなことを仕事にできるってすごいことだぜ!
ちょっとでも進歩してるんならそれはさらにすごいことだぜ!
鬱鬱するときはなんか気分転換しようぜ!
物を愛そうぜ。
ラブ物。

>シャッタースピード低いままストロボを光らせればいいんだ。
なるほど。
今度出張で夜景&人を撮ることになったら試してみる。



[831] しゅくしゅくと Name:++ Date:2012/03/24(土) 22:17
毎日が過ぎてしまって
技術がついてるかどうか非常に心配。

>カメラの話
なんか夜景と人を同時に撮りたいという話。
シャッタースピード低いままストロボを光らせればいいんだ。

そんなことでなんか欝々してるので
物撮りでもしてみた。
昔は絶対こう撮れなかった。

まぁ、多少なりとはついてるんだけど
もうちょっとね…。



[830] いよいよ Name:信さん Date:2012/03/13(火) 23:46
京都の水族館オープンやのぅ!
ペンペンもおるし、売店の「すいぞくパン」は普通にキヨスクで売ってほしいカワイらしさ。


[829] バリバリ Name:あず@こたつ Date:2012/01/29(日) 23:17
過疎ってるとなんとなく掲示板に書くのがめんどくなってくるなあ。
顔本とか常に人いるもんな。

まあもともと傍若無人に書き散らすのがここの目的なんで、人いないのにだらだら書くという本来の姿らしくてよいのかもしれない。

週末ちょいと奈良に写真撮りに行ってきた。
標準と単焦点装備で。
神社やお寺なんかの古びた雰囲気はとてもよいのだが、単独ではなく連れが複数形でいたために写真のためだけの行動を撮れず、寺や神社につきものの苔写真は今回なし。
代わりに灯篭写真撮ってきた。
暗い部屋で灯篭の明かりを単焦点で撮ると無駄に雰囲気よい写真になるのなー。
流石だな単焦点。

で、今回はその雰囲気よい写真じゃなくって、神社で出会った衝撃を壁紙風に加工したもの。
現在の俺のノートPCの壁紙です。
…おみくじ、食べちゃうんだなシカ。
なんかそこで引いたおみくじが、要約すると「ちんたらしてるからだめなんだよおめーは」というまさに今の俺そのもののだめ出しっぷりで、軽くへこんでしまったのですが、そのへこみくじを結んでいたらあっという間にシカが来て食べてしまいました。
すごいなシカ。さすがだなシカ。
神の御遣いだけあって、たぶん悪運を食べてくれているんだと思います。
近くに「シカがおみくじを食べるので低いところに結ばないでください」って看板があったけど気にしないでおこう。
これで反省して、もうちょっといろんなことをちんたらせずに片付けていこうと思います。
…思ってはいるんだけど、なかなか思ったようには進まない現実がはがゆい。
せつないのう。


そしてふと気づけば、純正マクロが3万を切っている件。
…多少値下がりしないからーと思ってたら本当に多少値下がった!!!
http://kakaku.com/item/K0000271170/
まあこれで、俺がやるべきことさえちゃんとやればどうどうとレンズ買ってもいいと思うんですが。
あーでもトキナーのやつも捨て難い気もする。
んでも純正マクロのほう1本でふらっと近所の寺や神社に行って苔やそれ以外を撮っててきとーなところでおやつして帰るという休日の過ごし方も魅力的だよなー。
まあなんにせよやるべきことをちゃんとかたづけねばどうしようもないのですけども。

ああ。なんか勝手にほいほいっと片付く魔法とかないかしら。
…なんて非科学的な!


あと最近は修羅の町大分のニュースをこまめにチェックしています。
ここ数日で気に入ったニュースといえば
http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2012_13270359824.html
ですな。
こんな謎の事件が起こるなんて、まったく大分は恐ろしいところです。



[828] 気づいたらもう鏡開きも近いけどあけおめことよろ Name:あず@こたつ Date:2012/01/12(木) 13:57
先週は新年だめ会がしめやかに執り行われました。
雪ふりまくりでワロタ。

ゆうちゃんの新しい仕事場はゆうちゃんがストーブつけてくれてたので思ったよりあったかかったです。
それよかゆうちゃん家をちゃんと覚えていた自分にややびっくりした。
俺だから忘れてるかと思ったのに合ってた。
冬だからか金魚はいなかった。

参加者はゆうちゃん、ありさと、邪神、とらよんそして俺でした。

そしておもむろにテーブルの上に鎮座ましますクレパス。
…え、クレパス?
そうクレパス。
ゆうちゃんの言う「ロシアンルーレット」はクレパスラムネのことだったのでした…
マジキチ。「マジでキチ××じみてるからやめろ」という語源そのものの発想。
いろんなくだもの味だよ!何色が何味かあててみてね!という趣向。
あかきみどりしろはまあいい。
ちゃいろ?そしてあお…!?
ちなみにどのラムネも無果汁。香料だけくだものの香料。
くだものは、いちご、メロン、バナナ、パイン、もも、マンゴーだそうな。
ということはおそらくあかがいちごでみどりがメロンできいろがバナナ、しろがももだろう。
…あれパインとマンゴーは?
とりあえずじゃんけんで勝ったひとから1つ選んでいく。
ももならダメージ少なかろう、と思って俺はしろを選んだ。
飲むと…あれバナナくさい。
でもももっちゃーもも?後味の甘ったるさがバナナくさい。
ぶっちゃけ俺はバナナがだめなのでバナナであってほしくないが…
が。
ネットで答え合わせするとみごとにしろはバナナだった。
色と味はまったく関係なかったらしい。
あかはいちごだと思ってたのに、みどりがいちごとか。ちゃいろがマンゴーとか。
しかしどれも薬品くさくて甘い。
結局罰ゲーム味。

これ相当色に惑わされてるんじゃね?

じゃあブラインドテストが必要じゃね?

タオルかなんかめかくしになるもの…

あ、ゆうちゃんネクタイしてる

というわけでゆうちゃんがブラインドテストのいけにえに。
ネクタイでめかくししたゆうちゃんに会長がランダムにラムネを渡してフレーバーをあてさせることに。
しかしいやげドリンク歴戦のゆうちゃん、ものともしないどころかフレーバーあてるあてる。
そこで会長がおもむろに「わさびラムネ」を開栓して渡す。
明らかにクレパスラムネと違う手触りにつっこむゆうちゃん。クレパスのはプラスチックやけどわさびのは瓶だもんな。
でも残念なことにわさびラムネのほうはそんなにパンチがなかったらしい。
がっかりわさび。
そしたら邪悪な笑みで茶コーラを開栓する会長。のむゆうちゃん。
なんと茶コーラはわさびラムネよりまずかった!らしい。
茶コーラおそるべし。

俺のほうは、いやげドリンクが調達できなかったので、しかたなーく新しい博多名物バームクーヘンスティックを持参。
…ただし白ゴマ味。
開けた瞬間ただよう香ばしいゴマの香り。
笑顔と嫌な顔を同時にできるってゆうちゃんの特技だよね!
しかしラムネ責めされたあとでは「ふつうのお菓子」ではゴマパワーをもってしてもゆうちゃんにダメージを与えることはできませんでした。残念。
本当言うと「ドリアンソーダ」なるものを売っているらしいところを見かけたのでそれをおみやげにしたかったのだけど、俺が見たときには奴は売り切れていたのでした(売り切れというより仕入れ打ち切りの可能性も否定できないけど)。
まあそんなわけでごまではごまかしきれない不本意な結果に終わってしまった。

とはいえ俺のほうの真打はマーマイト。
邪神たっての希望ということで否が応にも期待が膨らんでしまう。
会長が蓋をあけようとしたらあかなくて、ゆうちゃんがあけようとしたらなんと会長があけようとした方向と反対にまわさないといかんかったというコネタも挟みつつ、いざマーマイト。
んが、マーマイトを塗るパンがない。
会長がなにをとち狂ったのかまるまるりんごの入ったバームクーヘンという正統派のおみやげを買ってきたから、それに塗って食べるという邪悪な方法に挑む会長。流石邪神。
ありさと、ゆうちゃんもそれに習う。もったいねえ。
結果「思ったほどまずくない」「なんか塩辛とかアンチョビみたいな味」「意外といけると思う」などと肩透かしな感想をくらう。
「じゃあもっとどんどん食べてよ!」と俺がすすめると、「いやパンがないし…」「アンチョビとかそんなたくさん食べるもんじゃないし…」と及び腰のやつら。
俺がろんどんで食べたぴざは泣くほどあんちょびどっさりでしにかけたけどな!
結果ほとんど消費されず残るマーマイト。
そんなにすぐ腐りそうにないのとあほきょんが「俺も試してみたい」と言ったのもあって残りを俺がひきとって持ち帰ることに。
現在、俺もあほきょんも手をつけずに奴は冷蔵庫の奥で眠っております。
まあ春か夏かに俺んちでだめ会することができたらメニューにマーマイト加えたらいいんじゃなかろーか。
ちなみにありさとのおみやはうさぎましまろでした。ちきせうかわいいな。

そしてもうひとつの使命、Paulのほもシーンだけをありさとに見せることにも成功。
だが見せる前から「別にほもがすきなわけではないんだけど」と言われる。
うーん違いがよくわかりません。
ただありさとは関係性というやつがすきっぽいので、Paulのあの二人はビジュアルがそんなに美しくないことをさっぴいてもそれなりに楽しいと思うんだけどなー。
お互いが仕事の相棒かつ趣味の唯一無二の理解者であるという二人。
そこに女性が乱入することで、女性にふらふらしちゃう片方とそれを見て心を乱す片方。
でも結局一番わかりあってる二人。
そういう三角関係の話ですよこれは。
「宇宙人関係あるんじゃないの?」とつっこまれたので「宇宙人はほも二人をからかう役」って言っといた。
だいたいあってる。
まあそもそも、問題のほもシーンだって二人で寝る前に
「どんな夢みたいー?」
「イイ女の夢かなー」
「そんなんやめてくれよー」
「わかったよー」
的な会話をしているわけで。
あ、上の会話は俺のてけとー訳なので、実際日本版でどんなふうに訳されてるのかはわからん。
まあとりあえず、ほもというかなんか一口ではいえない深い仲の話がすきなひとにはおすすめってことです。

そして予定通り『シャーロックホームズVS.モンスター』というものすごくアレなDVD鑑賞会。
うんごめん俺途中寝てた。
でも正直おきてる必要はそんなになかった。
「ジャケ詐欺」「犯人は××」というところさえおさえてたら後は見なくてもいいレベル。
まああれだ。『チアリーダー忍者』で「ブロンドの中に属性がおかしいやつがいる」ということだけおさえといたら後は見る必要ないのとおなじだよ。
流石アルバトロス。
何が一番ホラーかって、これ原題は『Sherlock Holmes』ってだけで、タイトルだけだと原作に忠実な古典的ホームズ映画と勘違いできる恐れがあることだよ。
俺もありさともあの邪悪な会長でさえも「こんなんで正統派ホームズ映画を期待したホームズファンは怒らないのか」との疑問を呈したわけですが、「よく訓練されたシャーロッキアンはホームズが映画化されているだけで喜ぶのでどんなホームズでも問題ない」んだそうです。
茨の道すぎるだろシャーロッキアン。
そしてゆうちゃんにより某びわこ放送による21世紀ほもホームズのTVドラマ2期がどうやら俺の帰国後放映されたらしいことを知る。
なんともったいない。
まあいいや。びわこ放送DVDは新作は高いけど次の年になったら価格暴落する法則を知っているから、次に向こう行くとき1期と2期まとめて買えばいいや。
そして、ホームズはもはや一般名詞で敵となりうるものはほとんど対決を網羅しているのではないかということが改めて議論された。
ゾンビ、吸血鬼、エイリアン、怪獣、など。
ロボットもたぶんあるよね。
固有名詞ならなんぼでも挙げれるけど、それは当たり前だしなあ。
ホームズが対決してないものって何かあるだろうか?
あ、チアリーダーとかか?
忍者は既にありそうだな。原作レベルで。
あとは…新しめの犯罪とかか。
ホームズVS.オレオレ詐欺。
ホームズVS.フィッシング詐欺。
…楽しいのだろうかそれ。
あ、ホームズVS.悪質クラッカー(ハッカーの表記のほうが映画っぽいか?)はありそうだな。
本当にホームズはなんでもありだなあ。

その後居酒屋にいってみんなでおさけを飲みました。
なんか来る来る言って結局連絡もよこさずに来なかった屑がいるみたいですがまあごみを気にかけても仕方がないのでどうでもいいや。
ゆうちゃんが「草食系どころか草を食むばかりです」と言っていたのが若干ツボる。
まあゆうちゃん少食だよね。
一方俺やありさとは馬刺し生ハムを喜んでいたり。
まあ俺はこたつねこなので致し方なし。
ありさとはきっと首はねる系の肉食うさぎなんだよ。

んで会長の邪悪さやらとらよんのしすこんっぷりやらゆうちゃんのさされキング列伝やらをぐだぐだ語っておひらき。
結局いちばんすごいのはゆうちゃんの上。
そして会長は「僕はすっかり真人間になってしまったよ」と言いながら邪悪さ腹黒さを晒してくれたのでなんだか安心しました。
やっぱ古くからの知り合いが変わってないっていうのは安心するね。

変わるといえば銀塩派だったとらよんがD7000持ってきた…
親御さんの機体らしいですが。
んでも銀塩でつかってたちっこいかばんにD7000きゅうきゅうに詰めてたから使い勝手悪そうだった。
ここは!「完全にかっこいいカメラかばん」を考える流れ!!!
かと思ったけどもとらよんがD7000を常用しないなら意味ないよな…

また写真撮りに行きたいよなーという話もしたけど、いおんちゃんもおらんし何よりあんまし時間がないのがつらい。
ここから怒涛の年度末フラッシュだからな…
その分のんびりごせんたんとおでかけしたい欲は高まると思うんだがな。
最近鉱物画像とか微妙に流行っててちょっとくすぐられる。
と、あくまでマクロなオブジェクト指向になる俺であった。
ごむのレンズ覆いとマクロ買って石の博物館に張り付いたりしたら楽しいかも。
石の博物館は石趣味のおじさまがこぞって公式スタッフも非公式ボランティアも石の説明してくださるから撮ってる暇はないかもしらんがな。
博物館展示できれいな石画像撮ろうと思ったらマクロより望遠のほうがいいのかなあ?

そいや正月に親族のこどもに機関車の写真見せたらえらい勢いでくいついてワロタ。
その子は齢3歳にして既に鉄ヲタだった。
こども喜ばそうとして俺が撮り鉄になってしまわないかちょっと心配。
まあ俺なんて移動時の新幹線くらいしか撮らないからいいんだけど、自分の撮ったもんをえらい勢いで喜ばれるとやっぱうれしーやな。
いおんちゃんは今そんなしごとをしてんのかねえ。
写真おもしろいな。今更だけど。


てけとーなネタを。
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51584788.html
ガリガリくんがツボにはまったので。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3230967.html
若いのにSemantic dementiaとかAphasiaとか。
ぶっちゃけめもぶろぐ向けのネタだけどこーゆーネタを向こうに持ち込んでいいのかわからんのでこっちに。

http://pollyanno.blog55.fc2.com/blog-entry-434.html
おもしろそうだがおそろしいゲーム。
これを懇親会に持ち込むとかどうかしてる。
そしてゲームスタートに立つことの厳しさ。
ある意味ガチホラー。

>対メンダコ戦
思った以上にガチメンダコで噴いた。

>縦スクロールで深海
うーむ。基本的に俺のゲーム知識ってこきんがプレイしてんの横で見てのもんなので、タイトルとかぜんぜん記憶に残ってないんだよなー。
今度こきんに聞いてみる。

>Picasa
ぴかさは画像閲覧ソフトインストールさせられるんで若干めんどくさいですが、一括ダウンロードできたはず。
データで送れたらいいんだけど、何分いおんちゃんががんばってくれたんで枚数が多くて容量ががっつりあるんだよな…
ぴかさがだめなら画像を絞るか他のファイル共有方法を考えるかせなあかん。
そいや俺会長に年賀状だすって言って出してないや。気が向いたら住所メールしてくりゃれ。
気が向かなかったらそのうち手渡しということで。
夏に年賀状渡すカオスになりそうな気もするけど。

>こたつ依存症
あれを悪魔よばわりするなんて…
流石邪神は他の神を認めないのですな。
まああれだよ、日本の神は荒御霊と和御霊と両方の側面があるから。
こたつは日本の神だから。



[827] 無題 Name:会長 Date:2011/12/28(水) 23:19
対メンダコ戦の動画があった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5624953
縦スクロールで深海ってレイクライシスとかだろうか。
あと、Picasaはよく分からないので写真もらえるならデータでもらえるといいのですが。

私もこたつ依存症から血のにじむ努力をして改宗してしまいました。
まああれだね、こたつは、信者は神とあがめるけど、実際は、悪魔だね。おそろしい奴だよ。


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

91件〜100件(全925件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡





無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace