傍若無人自作自演~あほうどりのぼうけん~ http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/ ja 2017-07-29T03:37+09:00 くちがわるいフレンズ(周回遅れな上実際は見てない http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=925&mode2=thread 俺の中でいつの間にか死の季節は夏ということになっている。 俺にとって身近な人が亡くなった季節が夏だからか。 思えば喪服も夏ものしかつかってねえ。 まあまだ喪服を数えるほどしかつかってねえことがありがたいのか。 でも「永遠と一日」でも夏日の中喪服で歩くシーンがなぜか一番印象に残ってるし、たぶん・・・ あず@だれっぱなし 2017-07-29T03:37+09:00 こわれたらーじーおーかーらーきこえてーくーるーおーとーは http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=924&mode2=thread 俺気付いたら職場で「こわいひと」キャラになってるのな。 いやまあ学生のコピペレポート厳しく指導したりしたけど。それくらいしか思い当たる節ないけど。 …他は調子乗りまくり上司につっこみいれたとか?(たぶんそれが8割原因) …まあ俺それでいいわ。 対外的には「鉄の女」は理想ではあると思う。 ・・・ あず@生存報告 2017-06-30T00:12+09:00 肯定ぺんぎん(つかいふるされたネタ) http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=923&mode2=thread どうせ誰にも顧みられることのない掃き溜めなので、俺にしかわからない書き方でもおかまいなしに書く。 吐き出さないではいられないから。 まっちゃんの主催するイベントに行ったら、なんか流れで打ち上げにまで顔を出してしまって信さんやA木ねーさん(意味あるのかこの伏字)を中心にいろいろ話をすることがで・・・ あず@ながながむし 2016-11-21T14:14+09:00 はきだめにはきもどし http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=922&mode2=thread まあ、正直炎上ネタになりかねないから吐き出すのをためらっていたんだが、いわゆる「笛ミニ酢戸」(ふりがなをつけてよんでね。うっかり検索でひっかかられるとこまるのでへんな表記をしているよ気づいてね)の方とおはなしすることがありどうもひっかかってひっかかってうーーーーむとなることがあったのでまたここに吐瀉・・・ あず@夜長をながながと 2016-09-30T00:09+09:00 夜のぼっち帝国 http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=921&mode2=thread よしこんだけ放置してたらもうここを見るやつなんてほとんどいないだろう。つまり元通り、ここは俺が俺の吐瀉物をぶちまける場所に戻ったということだ。 俺の俺による俺のためだけの俺帝国。ざまーみろ俺。 正直もうぶちまけるものなんて無いと思っていた。俺はこのまま満たされあるいは擦り切れていくのだろうと・・・ あず@じべた 2016-09-14T00:18+09:00 やべえ某NTPみたいになってきた http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=920&mode2=thread 生存報告が年単位になっておる… いやだって余裕なくてさあ…(←言い訳) 世の中のせんせーがたはよくこれでいろんなことをまわせてるな… 俺が要領わるいだけなのか… まあ自分の要領のわるさというのはわりと最近つくづくと思い知らされることである。 一部の人は知ってると思うが、俺はまあわり・・・ あず@いきてる 2016-04-03T13:06+09:00 1ヶ月以上たつから生存報告 http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=919&mode2=thread そろそろ生存報告しておくか。 レモンジーナの評判が巷であんましよくないのに驚いている勢の俺です。 なんでやあれイギリスで飲むレモネードに似てておいしいやろ。 あれか甘い味期待して飲んだら甘くないからまずく感じられるのと同じ現象か。 シュエップスもそれなり定着してきてせっかく日本でもイギリスっ・・・ あず@こたつ 2015-04-06T14:29+09:00 一年たつまえに生存報告 http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=918&mode2=thread ひゃっほいついに生存報告が年単位になりそうだったぜ! 反省はしている。 まあそれでも数年更新されない某ネタティックな人々(全然伏せてない)よりはましってことにしよう。 まあリアルでちょくちょくこぼしてたとおり、今年度は非常勤でしんでた。 初めて自分ひとりでぜんぶ(しかも大型複数)持ったの・・・ あず@こたつ 2015-02-17T06:17+09:00 ごぶさたしております http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=917&mode2=thread まあ確かにロボットが少女の形態を取る必要はないというか、 また文化女中器かおそうじガールか、という話ですしね。 ロボットといえば、最近はスペース☆ダンディに出てくる QTがトレンドでしょうか。あとナンダカベロニカの モーガンさん。モーガンさんはポップで渋い脳缶執事。 それとミス・モノク・・・ 2014-03-17T18:11+09:00 本当に月単位になっとる http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=916&mode2=thread 「日記」じゃなくて「月記」ならちょうどいいのではないだろうか。 というわけで前回より1か月くらいたったことだし生存報告でもしておくか。 俺のメアドはPubMedにのってるので、バイオ系スパム(「酵素いかがっすか~」とか「遺伝子操作安くしますよ~」とか)がちょくちょくくるんですが、さっき見たス・・・ あず@こたつ 2014-03-08T19:16+09:00 せめて月単位の生存報告を http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=915&mode2=thread 1月も末になったのでまた今月をふりかえろう。 あ、年明けの挨拶がまだでしたね。 あけてもう1月たちますが今年もよろしくお願いします。 年明けは同期会とだめ会でした。 どっちも結婚発表というおめでたい席でした。 いやあわれわれも否応なくオトナになっていく(されていく?)んだなあ。 ・・・ あず@こたつ 2014-02-01T02:41+09:00 師走だからやすみやすみで http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=914&mode2=thread 今月しぬほどいそがしかった。 まず月初めに信さんたちのお寺ライブ行ったろ。 ねーさんやノボリコさんの声、信さんや知らないおじさん(失礼だがわたしは名前を覚えられないあたまのかわいそうな子なので…)のギターにたいそう癒された。 でも、「ああ俺ここでなんとかしてノボリコさんとお近づきになろ・・・ あず@こたつ 2013-12-27T05:41+09:00 メールが来たのにこっちに書いてしまう http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=913&mode2=thread どうもこちらではご無沙汰しております。なんというか 顔本はきわどいジョークが難しいですよね。やはりこちらです。 そうですね、年末年始どこかでだめ会やりましょう。 スケジュール的には、19日に年内の講義が終わる予定なんで、 それ以降ならうちのセカンドハウスは提供できますよー。 ちなみに私・・・ 2013-12-10T22:13+09:00 日曜はアリガット! http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=912&mode2=thread てふてふ来てくれてありがとうねー! 年末を乗り切る心の糧になれたら嬉しいところ。 信さん 2013-12-03T21:22+09:00 はいよるこたつ http://rakutenroubbs.webspace.ne.jp/bbs/?pid=rakutenroubbs&mode=pr&parent_id=911&mode2=thread こきんとこに行って遊んでたら、PS3でR-typeの1・2セットのリメイクが1000円でダウンロード販売してた。 やつは大喜びで買ってた。 リメイクっていっても、音楽アレンジされてんのと3D表現になってんのと(でも2Dに切り替えられる)、見てて「あれちょっと難易度下がった?」って感じられる点・・・ あず@こたつ 2013-11-27T22:16+09:00