傍若無人自作自演〜あほうどりのぼうけん〜


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[926] 夜に祈り昼にわめく Name:あず@だれっぱなし Date:2017/10/16(月) 11:04
呪縛のない中年なんかいねえ。

おれにだってもうおれ自身がいい歳だってのはわかっている。
ああ今晩は雨もしとどに降り募り、しぬのにはいい晩だたのかもしれない。
だがおれはこうしてみじめな自分を嘲笑いながらここにこうしている。
既うなんにもあてにならない、とうそぶいたのは小林秀雄のオフィーリアだ。青臭い俺のプリンセスだ。

若いときは生命力がありあまるからこそ、シーソーの片側に死を乗っけて時折鼻先をかすめるそのにおいににやにやしていることもできたのだろう。
今のおれたちは、足を引きずりながら靄のかかった道を歩いていて、靄ごしに数メートル先にいる死の後ろ姿をうっすらと感じている。
まだ数メートルは離れているさ、とうそぶくこともできるだろう。
でも薄靄の向こうで死はおれたちを見ている。
おれたちはその肌に、あいつがそう遠くないことを指すような感覚で気づいている。

まあおれがこうやって荒れる原因なんてたかが知れていて、たいていは酒をのんだときか芝居をみたときだ。
んでもって今日は両方やったんだから戯言も吹き出ようというもの。
そしてそれがさりんぐの「続けること」という芝居であればなおのこと。

おれは続けなかった側だ。さりんぐは続けた側だ。
芝居において。
おれは続けた側だ。そしてまだ続けようとあがいている。
アカデミアにおいて。
さりんぐは以前よりもさらに残酷に、さらに美しく「続けること」を描いた。あまつさえ「再開」すらも。
それがおれには熱を伝え、靄の向こうの死をうっすらと見せたのだ。
おれはまだもがかねばならない。まだあきらめるわけにはいかんのだ。
この年になったらもう少し何かを成していると思っていた。だが今はどうだ。
おれのみすぼらしさを思うとはらわたがよじ切れそうだ。
こんな状態で死ぬわけにはいかない。
まだだ、まだなにも。

変わらないように見えるのは、変わらないものを見出したい人が見るからだ。
変わってしまったように見えるのは、変わってしまったことを見たい人が見るからだ。
人は見たいものを見る。だから、他人がおのれの鏡に見える。みんな勝手に生きてるだけなのに。
勝手な絶望で海底にでも沈んだような気持ちで毛布にくるまる。

そのまま夜を超えて太陽がのぼっても、おれの自我のふらつきはなおらない。
おれ自身はもともとこんなもんだったのかもしれない。
おれたちが愛してやまなかった小劇場の力というのが、もともとこんなもんだったのかもしれない。
日が昇ってもそして沈んでも、澱のように「過去」は降り積もっていく。
おれはちゃんと、泣きわめく以上のことができるかな。

とりあえず、さりんぐに直接結婚のお祝いを伝えられてよかった。
制作のひとと結婚するとか、ある意味職場結婚ってか同業者どうしの結婚だよなあ。まあそういうののほうがわかりあうポイント多くて楽だよな。
彼らの前途に幸多からんことを。
…そして願わくば、われら観客におこぼれも多少あらんことを。


[925] くちがわるいフレンズ(周回遅れな上実際は見てない Name:あず@だれっぱなし Date:2017/07/29(土) 03:37
俺の中でいつの間にか死の季節は夏ということになっている。
俺にとって身近な人が亡くなった季節が夏だからか。
思えば喪服も夏ものしかつかってねえ。
まあまだ喪服を数えるほどしかつかってねえことがありがたいのか。
でも「永遠と一日」でも夏日の中喪服で歩くシーンがなぜか一番印象に残ってるし、たぶんだいたいあってる。
「永遠と一日」はそのうち見返したいなあと思いつつ機会がない。
そのくせ殺人カニ映画とかはみるんだよな!くそが!!

最近とみにくちがわるくなったといわれる俺ですが、そもそもあまり丁寧な口調ではないのでもうしかたのないことですね。
現役JCのころには「その口の悪さを直さないと絶対将来後悔するからな!」と教師に捨て台詞を吐かれたこともある俺ですが、今のところ特に後悔してはいないですね。
思い当たる事例は、プリンタがうまくはたらかないときに「くそがあああああああああ!」って悪態ついてたら後ろに事務の人がきてたときくらいで。
まあそれも誰もいないと思って鼻歌でも歌ってたら人がいた程度のダメージでしかないし。
口が悪いことはいいことではないですが、まあきたないことばでストレスを外にだすことはわるいことではないよ。
そもそも「女の子だから丁寧なことばをつかいなさい」という命題自体がくそ。
俺は10代の頃ずっと表現の自由を謳歌する本ばかりを読んでいたので、思想がどうしてもリベラルよりになっていると思うのだが、なんか最近ネットなんかで目立つ「リベラル」って俺の知ってるリベラルとはちがうね?
俺の知ってるリベラルを掲げてくれるゆうめいじんがいなくてちょぴしさびしい。いやふだんは「リベラルとかいってリベラルじゃねえのかよくそが」とかいっておけばいいんですけど、具体的に投票とか政治的なところでこまる。
リベラルを標榜するならあらゆる表現と思想は自由って考えるべきだろくそが。
くそな思想をくそな表現でくそ投げつけてくる輩を禁じるのはリベラルじゃねえ。そのくそを華麗な言論で打ち返してこてんぱんにぶちのめすのがリベラルのあるべき姿だろうが。華麗な言論ができないような低い言語能力ではリベラルは標榜できねえんだよごみくそ(全然華麗でない例)。
「女だからああしろこうしろ」はもちろんごみくそだが、だからといって「世間でいう女性性が似合うからそれやる」って姿勢に文句つけるのもごみくそ。
身体がどうであろうと、すきな恰好してすきな言動ですきなふるまいできるのが理想だろ。
あ、公共の場での最低限マナーとかTPOくらいはまあなんとか死守していただきたいです。

あらゆる自由を求めよう。あらゆる自由を謳歌しよう。
もちろん最大人数可能な範囲でな。
ってのが俺が昔っから読んできた本から呼吸してきたリベラルなんだが、声のでかい似非リベラルにじゃまされてあんましその御姿が拝見できねえ。いったいどこにいるんだ。
ところで顔本でブラッドベリbotが言ってたんですけど、アメリカのいくつかの州では「華氏451」を学校におくことが禁じられてるってマジなのかねえ?
さすが実際に赤狩りをやってのけた国だな!ってなったんだけど実際のとこどうなんだろ。

自由ってとこに関しては、日本はまあありがたい国だよなーと思う。異性装にも寛容だし、〇〇ならこれを着なきゃだめ!圧が部分部分でひくめ。リクスーはそろそろマイナー化してもいいのよ?と思うが。
あーあとスーツももっと形骸化してもいいと思う。
もっとオフィスカジュアルとかいうのがカジュアルになーれ。
そしてストッキングおまえだけはゆるさない。おまえだけ文明レベルが300年くらい遅れてるんだよ!(まあ伝線しにくいやつは200年くらいか)
だれかあいつをはようどうにかして…

まあ俺もくうきをよんでいちおう普段はオフィスカジュアルにちかい恰好で出勤しているんですが、それでもたまに全然面識のない他学部の先生にエレベータで鉢合わせして「学生さん?」って聞かれるのマジ理解できねえ。もう俺いい年ですよ?一応恰好もオフィスカジュアルだから学生っぽくはないはずですよ(たぶん)?
ただたまに俺より一回りは下なのに俺より年上に見える学生もいるからな…ヒトの推定ってあてにならないんだな…


あとまあ近況報告としては、健康診断で血液要観察3冠キメた(コレステロールが低いってなんだよ…肉くっても改善しねえぞ…)てのと、神戸どうぶつ王国ってところにこないだいったらめっちゃくっちゃたのしかったってのぐらいですかね。
いやあどうぶつ王国はいいぞ。
初ビロコウったのでとりあえず画像はビロ。



[924] こわれたらーじーおーかーらーきこえてーくーるーおーとーは Name:あず@生存報告 Date:2017/06/30(金) 00:12
俺気付いたら職場で「こわいひと」キャラになってるのな。
いやまあ学生のコピペレポート厳しく指導したりしたけど。それくらいしか思い当たる節ないけど。
…他は調子乗りまくり上司につっこみいれたとか?(たぶんそれが8割原因)

…まあ俺それでいいわ。
対外的には「鉄の女」は理想ではあると思う。
俺は俺が強くないなんてことは当然知っている。
俺のくそよわくてもろいところなんぞ、家族や友人の一部が知っているだけでいい。
俺のよわいところに、そういう大事なひとたちが立ってくれているからこそ、俺はつよいふりができるのだ。

まあもはや公になりつつある弱さとしては、俺の体力免疫力のなさがあげられてしまうんですけどね。
去年手ひどい気管支炎をやってから、ちょっと風邪ひいただけで声が出なくなるんですけど、これってそんな頻度のある症状じゃないらしいな?
熱・鼻水・せきとならんでメジャーな症状かと思ったら、悪化した風邪じゃないとふつうはでてこないらしいよ?
みんな緑の塊の痰とか吐きながらどうにか日々をやりすごしたりしてないの?
とりあえず「俺はゆうちゃんよりは健康だからセーフ」という言い訳はしている。
ただこの商売声が出ないとつらいことも多い。
緑の痰を出させる菌に対抗する方法知ってる人がいたら教えてほしい。


まあそんなかんじでしょっちゅう調子をわるくしますが、おおむねそのへんを含めて通常営業です。
むしろ俺より世界のほうが変わってしまったのではないか(セカイ系発言)。
俺が親しみを込めて罵るあのなめくじシティーが、まるで憎悪の街のように語られるようになってしまった。
それはあまりにも実像からかけはなれているぞとあたまに来てついうっかり顔本で長文を書いたりしたけれども、それでも警備が重くなったりはしているし、変化はなにかしらどこかしらで起こっている。
世界を揺さぶりたいと願ったものの一人として、俺はこの憎悪に対して何ができるのだろう、と思うときがないではない。
でも俺になにができるのだろう。
俺はこの両手に持てるだけの愛をこぼすしかできないのだ。
この両手以上に、俺は何ができるのだろう。
そもそもヒトは、その両手以上に何ができるのだろう?

もうずいぶんと連絡のとれないパキスタン人の友人をたまに思い出す。
彼女は今何をしているのだろう。
あんなに逃げたがっていた平凡な結婚に絡め取られて、ネット世界からも遠ざかっているんだろうか。
それとも…と逡巡しかけて俺はおそろしい空想を断ち切る。
いったい世界はどこで何を掛け違えたんだ。

そんな青臭い言の葉をちょっぴり吐けるくらいには、まだ俺は元気です。
のどはまだ痛いけど。

同年代がどんどん社会に求められる大人になっていくのに対し、俺はまだ青臭いクソガキのままでしかないかんじがつよい。
そのくせ、学生に対峙する時は自分がひどく老成した隠居人のような気分になる。
俺はいったいいつまでこんな中二病みたいな泥沼を這いずり回っているんだ。

こんなふうに俺の話しかしないところも含めて通常営業です。
他の事については思い出したら書く。


[923] 肯定ぺんぎん(つかいふるされたネタ) Name:あず@ながながむし Date:2016/11/21(月) 14:14
どうせ誰にも顧みられることのない掃き溜めなので、俺にしかわからない書き方でもおかまいなしに書く。
吐き出さないではいられないから。

まっちゃんの主催するイベントに行ったら、なんか流れで打ち上げにまで顔を出してしまって信さんやA木ねーさん(意味あるのかこの伏字)を中心にいろいろ話をすることができて、そもそもO一家も出てるし某らぶざをどうしても思い返さないではいられない状態に陥った。
あの人どうしてるんだろうね、sりんぐ(意味のない伏字シリーズ)は出世頭だよね、云々。
そんでまあらぶざ出身じゃない人には聞かれるわけですよ。今は何をされてるんですかって。芝居やってないんですかって。
ようやく笑って「いやあ全然」といえるようになった気がする。それがいいことかわるいことかは判断がつかないが。
体力がもう持たないのはわかっている。
あの魔物がまだとてつもない魅力を持っているであろうことはまだ記憶の底に疼いている。
でもそれにまつわるもろもろに、俺は非効率さを感じてしまうんだ。
本気の本気で世界を向こうに回して、人間に挑もうと思ったら、ちいさなハコで一人か二人のモノの見方を揺らしてるだけじゃ足りないんだ。
そこで信さんが「Sトナーさんが言ってたことを、こいつは科学的にやろうとしてる」って言ってくれたのがどれだけ嬉しかったことか。(また意味のない伏字をする)
俺はまだ、その道の途中にいるんだ。
知ってくれてる人がいるのはありがたい。
世界を愛して、世界を揺らすには、ちゃんと誰もが確かめられる方法で、世界の根幹につきささってやるのが、たぶん一番効率がいい。

そして俺は、「はじめに言葉ありき」に挑もうとしているのだ、と。
流石にそこまでの与太は言えなかった。


ただまあいろいろと追憶の痛みは襲来するわけで。
なつかしい夜の空気も吸ったわけで。
ただ、今の俺にまた嵐が吹き荒れているだけ。
稽古帰りの道や、打ち上げの店で、まっちゃんやsりんぐやいろんな人といろんな話をした記憶がぐるぐると渦巻いている。

だけど俺はまだ「我に恥見せつ」と思っている。
その部分も、いつか笑って言えるようになる日がくるのだろうか。


まあ先のことはわからない。
とりあえず俺は、ちゃんと俺のやり方で世界に挑まねばならない。
世界を愛し、世界を揺らすために。

しかしまあ。
芝居そのものの力をまだ信じるにしても、「場」としての芝居はかつてないほどに失われてしまっている。
もはや、俺が憧れた「場」はほぼ成立しえないのであろう。
今回のように、内向きのベクトルの中で高らかに美しさを謳い上げるか、既に共有された「型」をなぞって見せることに喜びを見出すか。
芝居はもはやそんな「場」しか残されていないのかもしれない。
ただ、俺自身は、前者のことをとても好ましく思う。
内向きであろうと、美は美なのだから。
むしろ今の世の流れはそちらを肯定しているのではないか。
われわれは自分の足元が、いかにたいせつかを思い知らされているのではないか。
もはや夜さえ同じではいられない。


[922] はきだめにはきもどし Name:あず@夜長をながながと Date:2016/09/30(金) 00:09
まあ、正直炎上ネタになりかねないから吐き出すのをためらっていたんだが、いわゆる「笛ミニ酢戸」(ふりがなをつけてよんでね。うっかり検索でひっかかられるとこまるのでへんな表記をしているよ気づいてね)の方とおはなしすることがありどうもひっかかってひっかかってうーーーーむとなることがあったのでまたここに吐瀉物をぶちまけていく。

まあ俺がちょいちょい某帝国にいく(出張は会議で承認されんといかんので俺の出張行程は把握されとる)ので、某国のじんけんじょーきょーみたいな話を聞かれたりするんだが。

日本のアニメとかドラマとか好きなやつはちょいちょいいますよ、って話になったとき、日本の『アルプスの少女ハイジ』がヨーロッパに逆輸入(?)されたときに驚きをもって迎えられた、って言われたんよ。
なんでかって?ヒロインが金髪じゃないから。
って言われて、え?いやヨーロッパって黒髪茶髪いっぱいいますよね?て言ったら、そういうのはふつうサブキャラだっていわれて、そうなんですねーってその場はひきさがったけどあきらかに反例いっぱいあるよね?
まずわれらがホームズが黒髪だし(奴は男だ)、帝国民大好き『高慢と偏見』ヒロインも黒髪だし、赤毛のアンが憧れるのも黒髪だし。
いや『高慢と偏見』はたしか髪色について描写ないんだけど、あほきょんが「映画でも『高慢と偏見』と『高慢と偏見とゾンビ』マラソンやろうぜ!」って言ってきてBBCの古いドラマDVDと映画DVD買ってきて見たから…どっちもヒロイン黒髪茶髪なんですよね。
金髪偏重って、一時代のアメリカだけなんじゃねーの?
ヨーロッパ圏でそんなにヒロイン金髪絶対主義あったっけ?
絵とかみてても、女性画そんなに金髪ばっかりってことなくない??
やっぱ人は見たいものしか見ないというか、見たいものだけ捨象してみるようになってるってことなのかしら。

あとそのお方が、学祭のミスコン企画をおとりつぶしになさったことを武勇伝にしていらっしゃるので、ミスコンの何がだめか聞いてみたんですよ。
そしたら、ミスコンは男性が参加できない、LGBTが参加できない、車椅子などの身体障碍者が参加できない、よって学生全員が楽しむべき祭にふさわしくない、とのこと。
まあ出場者を女性に限定するのはたしかにつまんないかな…って思ったけど、出場者の性的指向なんてふつう限定しなくないか?ましてや車椅子の人は出場できないなんて聞いたことないぞ?
いやさ、ルッキズム?っていうんだっけ?見た目で選ぶってこと自体に批判があるのは知ってるんだけどさ、純粋に顔の見た目で選ぶんだったら、それこそ体の性別だろうが性的指向だろうが身体の状態だろうが関係なくね?
ぶっちゃけていえばさ、学内ミスコンなんて組織票でナンボの世界なんだから、性的にマイノリティーだろうが車椅子つかってようが、人気者ならミスコン勝ち得る可能性ありまくりじゃないですか。
なんでマイノリティー指向の人や車椅子の人は人気者じゃないってことになってんの?そっちのほうが差別的じゃねーの???
人気取り合戦してわあわあ言いたいんだったら、「ミス」部分とっぱらって、「おれたちのイコン」を決める人気投票にしたらいいじゃん。どうしても「ミス」でやりたいなら「ミスター」共催にして、どっちに出すかは本人(とその支援団体)に決めさせればいいじゃん。めっちゃかわいい男子がミスに出そうがめっちゃかっこいい女子がミスターに出そうがOK!ってスタンスでさ。
そもそもルッキズムがだめ!って立場の人もいるかもしれんが、でも人間何かで選別する場面って避けられないんだよなあ。
そもそもを言い出すと、大学なんて学力で選別してるじゃん。学力低い人の差別にならないの?って話よ。大学は学問するところだから学力で選別する、ってなら、イコンは見られることを前提にしてるからルッキズムで選別される、ってのとどう違うんだ。
見た目は先天的で学力は後天的!って言うやつもいるかもしれんが、ぶっちゃけ「かわいいは作れる」しそもそも人気と見た目は必ずしも連動しないし、学力ってか高次認知の能力にも先天的な部分わりとあるぞ。
なんか「ミスコンはだめ!」って定義が先にあって、理由が後付けくさいんだよなあ。いやよその笛の人のおはなしまで詳しくはしらんけど。
んでもネットとかでぱっと見る限り、「女性だけを見られる対象にするなんて!」って論調はあっても、それ以上の発展はあんまし見ないっていうか、禁止でとまってる感あるというか。
異性愛も同性愛も男性も女性も身体のようすも関係なしに、みんなに愛され(まあ組織票だけども)イコンきめようぜ!祭だと何がだめなんだろ。
愛されっていってもとりあえず2系統ほしいから、かわいい系(ミス)とかっこいい系(ミスター)にしますね!ミスとミスターの呼び方が悪いってなら違う呼び名を考えよう!なんなら呼び名もコンテストにしてしまえ!とかなら、いろんな人が参加できるし、コンテスト種目増えるしでわあわあ騒げると思うんだけどな。

このことばはつかっちゃだめ!これは平等じゃないからやっちゃだめ!って禁止ばっかしてんのすっげー窮屈だし発展性がないから俺はやなんだよなあ。
何が問題なのかさえクリアになってりゃ、問題をクリアにしたらどうとでも解決方法はあるんだから、もっとポジティブにはたらきかけたらいいのに。
そのほうがハッピーになれる人増えるよね。
みんなでハッピーなったほうが楽しいのに。
笛の人はわけがわからんな。

男性だから女性だからとか関係なしに、みんなでハッピーになろうぜ!って主義になまえはないのかしら。
それとも実は世のほとんどの人がそう思っているがゆえに、わざわざ名前なんてつけないだけなのかしら。
わっかんねーなあ。

とりあえず、『高慢と偏見とゾンビ』は日本では9月末に公開されるらしーので(参照:http://gaga.ne.jp/zombies/)、公開前でもおれを呼んでくれたらフライング上映会ができるぜ!ってもう公開日今日じゃねーか!いみねえ!
んでもって吹き替えとかはもちろんないけどな!
あれだよな日本が「おま国」なのって絶対ほんやくに時間かかるせいだよな。もっとほんやくにリソース割けばいいのに配給会社。
ちなみに俺的みどころとしては、原作のウザキャラが映画ではよりうざくなってるところをあげたいと思います。
なのに日本公式では「次のベネディクト・カンバーバッチとの呼び声高い」って紹介されててマジかよ…ってなってる。
いやあの人も変顔の人だし…いやでも…うーん…
あれだ、帝国俳優って見た目より演技力で惚れこませる人おおいよね!(暴論)
俺が思うに今の帝国映画人で一番イケメンなのってエドガー・ライトだと思う。異論は認めるけど。


[921] 夜のぼっち帝国 Name:あず@じべた Date:2016/09/14(水) 00:18
よしこんだけ放置してたらもうここを見るやつなんてほとんどいないだろう。つまり元通り、ここは俺が俺の吐瀉物をぶちまける場所に戻ったということだ。
俺の俺による俺のためだけの俺帝国。ざまーみろ俺。

正直もうぶちまけるものなんて無いと思っていた。俺はこのまま満たされあるいは擦り切れていくのだろうと。
だがそもそも俺そんな平坦な道選んでなかった。平坦っつっても胸部の話じゃねーぞ黙ってろヤモティスト。
誰とも会話しない深海の底みたいな毎日がまたやってきて、でももう俺も若くなくて、抗う力もなくて擦り切れていくのかと。
擦り切れていく。そう擦り切れていくんだ。
なのに他学部の先生と狭いエレベータで一緒になれば「学生さんですか?」と聞かれ、古い友達や知人に会えば「変わってないね」と言われる。
容貌のせいにしても俺だって経年劣化してるぞ。なんなんだ。なんなんだ俺は。
そんなことを思いながら『閃光少女』聞いたらしっかりざっくり胸をえぐられる俺がいて。
https://www.youtube.com/watch?v=5jsdarfpsLk
あれか俺結局まだ感性だかなんだかそういうものが擦り切れきってないってことなのか。
俺はまだ「立派な大人」になりきれていないというのか。
いや「立派な大人」を目指してたわけじゃないけど、それなり後輩もできて、えらそうに学生の指導なんかしてそれで俺のメンタルがもっろい少女のままならいたたまれないだろ。そもそももういい年齢のくせに。
いやそもそもこれを作っちゃう林檎さま俺より年上だから。でもあの人俺なんかよりよっぽどもっろい少女抱えてるよね?同時にしっかりおかん力もつけてるっぽいけど。

俺はどうしたらいいんだ。
時々すべてを投げ出したくなる。
時々「まだできるはずだ」と闘志がわく。
時々「もういいかな」としにたくなる。
時々「こんな状態で自分がいなくなるなんて何よりもおそろしい」と死がむやみやたらと怖くなる。
俺はどうしたらいいんだ。

分別のついたごりっぱな俺とクソガキの俺が衝突する。
原因はある程度わかっている。
理想の俺と現実の俺のへだたりがあまりにも大きいからだ。
前はそれでも、俺をだましだまし前にすすめようという手があった。
今それは時差8時間の距離にへだてられている。

だいたい俺はなんでも一人に負わせすぎなんだ。俺自身にしても。やつにしても。
たとえば配偶者にして家族にして恋人にして親友にして共同研究者にしてライバルにして研究対象にして精神安定剤とか並大抵の人間は音を上げるのも当然だ。
やつはアホみたいに器がでかいのでなんとか収まったが、過去の俺はそれで何度か失敗している。
本当なら思い出したくない。俺は本気で「我に恥見せつ」と思っている。だが小林秀雄が嘯いたくらいの理性は俺にもある。だから俺は何もしない。何もしないことが俺の報復だ。
いやそんなことはどうでもいい。
問題は、俺が全身でよっかかっていたよりどころが限定された手段になって、俺は「俺もまあいい大人になったよな」みたいな自惚れの横っ面をはっとばされて、クソガキでしかない俺がまだ居座っているという事態に唖然としているということだ。
このクソガキどうしよう。
ほっとくとどんどん俺がかき乱されていくんだけど。

つーか何回「俺」って言ってるんだ俺。
まあ俺がかまってやらないと俺をかまう人間が0.5人くらいになってしまうのでしかたない。
だいたいここ俺帝国だし!

そんなわけで、俺は俺の吐瀉物をいったん吐き出して外から眺めるという悪癖を再開してしまったわけだ。ワー俺キモーイ
だがそんなことは前から分かっている。きもくない俺なんていねえ。
ただ俺は仕事の要請上ひっしのぱっちでつくろってきただけだ。
このきもいクソガキのご機嫌をとらなくては、俺はどんどん暗くてだめなほうに傾いてしまう。
俺ちゃんと生きろ。俺は俺を説得しなくてはならない。

まあ俺ネタ話もしておくか。
おとな俺ネタとして、ちゃんとした社会人を偽装するために化粧品に多少詳しくなった。
まあもともと芝居向けのメイク知識はあったわけで、そこを修正すればだましだましなんとかいけていたのだが、大人らしくいわゆる「デパコス」に多少手を出したりなんかしたので気分はもうすっかりできる淑女よ。気分は。
某こんにゃくやにさんざっぱら「女子力が低い」ことをディスられていた俺であったが、さすがに奴も化粧品話は疎いであろうから総合点で俺の女子力がとうとう奴を上回るときがきてしまったというわけだ。
とは言うものの奴であれば「あールブタンのネイルエナメルは凶器感あってすごいですよね。発色はいいんでしょうか」みたいなトークを平然とかましてくる可能性ある。いやあんなん俺だって買えねえからわからんけども!
ネタがわからん人向け参考:http://www.vogue.co.jp/beauty/news/2016-04/28/christianlouboutin
どうでもいいけど口紅だったら機内持ち込みできるんですかね。武器につかわれる恐れありとかでアウトになるんですかね。
金もってる社会人女性とかに試してみてほしい。俺はちょっと無理。あれをつかいこなせる女子力がねえ。

こども俺ネタとして、俺もぽけもんを集めたりしているのですが、集めるだけ勢にしかなれないです。
ジム?とかいうところいくとたいていつよさが1000超えのすっごいのが君臨していて、正直後から入ってきたヌルいにわか勢が何かできるとは思えない。
一回某国の空港で、目の前でジムができて、つよさ200くらいのよわいいもむしが君臨してたので「これなら俺でも…」と思っていたらやつは疑似餌でいきなりつよさ2000超えのドラゴンみたいなのが出てきたので一目散に退散したことがある。
なので集めるだけ。
まあねこあつめの亜種と思えばいいよね。ねこあつめのが安定感あるけど。
先月ロンドン行ったら、某無差別殺傷事件のあった公園でもいい大人がしゅっしゅしゅっしゅモンスターボール投げてたのであんしんしました。まああの公園はもともとのんびりしたところだし。
ロンドンだとたいていパブがポケストップとかいうぽけもんポイントになっておる。パブはだいたい座り心地のいい椅子があって、長時間だらだらしてても何も言われないし回転率とか気にしなくていい(実際どこのパブにもたいてい昼間っからのんだくれて寝こけているおじいちゃんが一人以上いる。あれはパブの備品なんじゃと疑うくらいに)し、だらだらしながらぽけもんを集めるのはちょっと楽しい。
噂によると出現ぽけもんにもお国柄があるそうなのですが、俺の観測範囲ではロンドンはエスパータイプがやたら多かったです。まあホテル泊まりだったからスリープがやたら多かったのかもしれんが。それにしても多かった。あとゴーストタイプも昼間っから出た。「さすが血塗られた国…」とか思ってたら帰国してから職場帰り道にゴース出た。まあ夜だけど。
まあ日本だともうちょいかわいらしいのが出るのが多い気がする。
ピカチュウは関空のぽけもんショップにいた。とあるパブが「うちの店でピカチュウでたってよ!」って宣伝してたけど、俺はそのパブにいかなかったのでロンドンでは見なかった。
まあピカチュウといえばありさとがすきなやつ、くらいのヌルい知識しかないにわかだし…
前知識がぜんぜんないので、とりあえずキャラについてはこきんに聞いている。たまに息をするように嘘を教えてくれるがだいたいはあっているはずなのでそれで問題ない…はず。
アプデでなんかかわったりしてるらしいが正直よくわからない。
ぶっちゃけ俺みたいなにわかが救済されないかぎりこれ一過性だよなってもう2か月くらい前から聞き飽きたことは正直俺自身も思ってる。
まあいいや。



ぼっち生活アゲインなせいで、ローカルコトダマ空間でもリアル空間でも若干荒れ気味なんだけど、これがよくないのはわかっている。
両方ともちゃんとかたづけて、だめ会なりともだちよぶなりしたほうがいいのだろうな、とも思う。
でもその気力ってどこから持ってくるんだろうな。
「気力 デリバリー」でぐぐって答えが見つかればいいのに。



[920] やべえ某NTPみたいになってきた Name:あず@いきてる Date:2016/04/03(日) 13:06
生存報告が年単位になっておる…

いやだって余裕なくてさあ…(←言い訳)
世の中のせんせーがたはよくこれでいろんなことをまわせてるな…
俺が要領わるいだけなのか…

まあ自分の要領のわるさというのはわりと最近つくづくと思い知らされることである。
一部の人は知ってると思うが、俺はまあわりと肝心な時期に多少不幸だったので、その影響が今でも尾を引いてるなーと思うときがある。
だから、俺と似た不幸(といってもだいたい俺のより軽そうなのがさらにつらみ)に陥りそうな後輩がいれば、ついついおせっかいを焼いてしまうのだけど、それで俺の「不幸感」は軽減されても、実際に被った不利益についてはむしろ悪影響というかなしみ。
自分のことだけひたすらやってれば、もうちょい改善されるかもしれんのにね。
でもやっぱ自分のメンタルヘルスだいじだからなあ。
そういう意味ではちょっとカーブしただけの自己中だな。
まあでも世の中そんなもんなんかもしらん。


まあこの一年いろんなことがあった。
ニンジャスレイヤーはアニメ化し、だいぶ一般的なコンテンツになったと思う。いやマジで。
やはり次狙うのはハリウッドメントオーだと思うのだが、俺がかねてより思っていることが一つある。
ガンドー=サンの役はジョージ・クルーニーがやるといいと思います!
…ものっそい個人的な趣味みたいに聞こえるがそうではないぞ!
あんなあざとい人たらしのおっさんは、やっぱりベタなくらいあざといおっさんが演じるのが合うと思うんだ!
わらいなく=サンの描く四角くて毛深いかんじが若干似てると思うし!

俺は「ゼロ・グラヴィティ」観て以来、あのあざといおっさんにだいぶやられているのだが、某国のポスドク(韓国出身)に「えーアレがイケメンとかありえなーい。それより桜井翔がイケメンだよう!日本のジャニーズいいよね!だいたいみんな知ってる!」と言われた。
中国出身のポスドクにも「桜井翔ちゃん(マジでちゃん付けした)かわいーい!」って言われたし、桜井翔というやつはどんだけアジア人を熱狂させるパワがあるんだ。こわい。
俺もそれなりに年をとったし、やっぱ好みの対象がおっさん化していくのかなあ。
あざといおっさん、いいと思うんだけどなあ。


この一年でめぼしいことといえば、だめ会で言ったと思うけどドイル卿出身地にいったことかなー。
コナン・ドイルって名前のパブが、チェーン店の一角だったり、コナン・ドイル・センターっていうのが「あなたは死後の世界を信じますか?」系スピリチュアルななんかだったりして、ドイル卿あんまし愛されてねえのかな…ってなった。
この街的にはスコット卿のがイチオシっぽい。
すんげーでかいタワーとかあるし。

あといろいろと偉人の像があるのですが、なぜかだいたい頭には鳥が乗るという。
頭は人気スポットらしく、鳥が奪い合って乗ってました。
とうぜん像は残念なことになる(画像参照)。

んでもって俺が行ったのはフェスティバル時期だったので、街がすげーにぎやかなのな。
でも研究のためにいったので、大学の借りた部屋で、バンドの爆音聞こえる中ひぃひぃ言いながら仕事するという苦境だった。
あそびにいったのならだいぶ楽しかったろうにのう…
でも空き時間に小コンサートと、非言語芝居を見に行った。
非言語芝居はだいぶよかった…
空中ブランコ×芝居だったんですけど、やっぱダイナミックな芝居っていいよね…
基本的にセリフがないので、早口だと聞き取れないへたれの俺にもやさしい。
やっぱ芝居はいいものだなあ。

ちなみにフェスティバルは、場所の交渉さえできれば誰でも参加できるらしい。
スーパーで日本語しゃべってたすき掛けの着物の人みたし、あっちのボスは「日本人が太鼓演奏するの見に行った」って言ってたし、街中にべたべた貼られたチラシのなかに、日本人コントを宣伝してるのもあった。
これは突劇金魚世界進出のチャンスですよ!!!
とさりんぐに伝えたい。
世界進出したいと思ってないかもしらんが。
でも世界中からいろんなパフォーマーきてるから、場所確保するの大変だろうなー。
あとさりんぐはわりとせりふ大切にするから、関西弁以外の言語だとうまくあの空気出せないかもしれない。いやわからんけど。

まあ研究もそれなりに進捗あったので、あの滞在は楽しかった。
もう研究に専念できないご身分だからかもしれんけどな…


それと名古屋いった。2回も。
1回は出張、もう1回は完全に遊びで。
水族館にも行ったよ!
あと水族館前のロブスター屋さんでロブスター=サンごっこしながらロブスター食った。
ロブスター=サンこの1年で大ブレイクしたからな…

水族館ではコウテイペンギンにひれ伏してきた。
かわいい生き物っていい……癒される……
あと南極探索船みたりとか。

あーいろいろあったのに、まとめてしまうとざっくりにしかならねえなあ。
やっぱ生存報告はもうちょいこまめにすべきだな。


とりあえず、いきてます。しんでません。
まだ無職にもなってません。
とはいえはようどうにかしないといけないんだけどなー……
まあ世の中やっぱいろいろ大変なもんだな。

今年はもうちょいなんとかしたい。いろいろと。



[919] 1ヶ月以上たつから生存報告 Name:あず@こたつ Date:2015/04/06(月) 14:29
そろそろ生存報告しておくか。
レモンジーナの評判が巷であんましよくないのに驚いている勢の俺です。
なんでやあれイギリスで飲むレモネードに似てておいしいやろ。
あれか甘い味期待して飲んだら甘くないからまずく感じられるのと同じ現象か。
シュエップスもそれなり定着してきてせっかく日本でもイギリスっぽい飲料が飲めるようになったというのになんでだ。
エルダーフラワージュースとかよりよっぽどおいしいだろ。
そいやああいうハーブがメインのジュースってあんまし見ないね。
やっぱり日本の味覚にはあんまり合わないのであろうか。

ちなみにこの春国内でしゅーしょくした。
いや、今まで無職だったわけではないんだけど、こーせーねんきんというものを天引きしてくれるシステムに組み込まれたという意味ではガチしゅーしょくである。
とはいえこのご時世なので非テニュアですよ。
まあ千里の道も一歩から。
とりあえず自分部屋が与えられたのでよい。
ただまあ自分で整備しなくちゃいけないのだが。
お茶飲むための湯沸しポットをどうにかして購入せねば。
流石に研究費で買うわけにはいかないので私費購入となるが、私費なら見積もりとかの縛りはないわけで何買うかすっげー迷うわけである。
どーしよっかなー。やっぱ某T社のをネットで安くかうのがいいのかしら。
まあ買い物って選んでるときがすげーーーたのしいよね。

それとちょっとオランダにいってきた。
チーズとぽてぃとぅの国でたいへんしたしみがもてました(棒)
まあ耐性があるってのはいいことだ。
手軽に食べられるおいしい料理は他国料理なあたりとかも。
ただ朝食メニューの薄切りパンにバターやジャムやハムやチーズをてんこもりにするやつとか、昼食メニューのパンにハムとかチーズとかのっけてこんがり焼いちゃうやつとかはおいしかった。

だが許せないのは紅茶だ。
紅茶を頼むとやつら、「ぬるま湯が入ったマグカップ」とティーバッグを渡してくるですよ。
ありえん。ありえんすぎる。
そんなもんだすくらいなら紅茶だすのやめてしまえ。せめてTeaって名乗るのやめろ。Tea-flavoured hot waterとかにしろ。
なので流石の俺もココアばっかのんでた。
まあバンホーテンのお国なのでココアはうまい。
ただしホイップクリームのせココアは若干重ため。
学会でずのうカロリを消費した体にはてきめんに効く。アーイイ…遥かにいいです…ってなる。
でも常用するとたぶん体型かわる。

それとオランダ語めちゃめちゃ難しいのに観光都市だからみんな英語しゃべってくれる。
オランダ語の本買ったけど、結局食べもの屋でメニュー解読するときにしか開かなくて(たいていの店は英語併記してあるけど)、本とにらめっこしてるとだいたい英語メニューいる?って英語で聞かれる。
本の活躍する隙がねえ。

景色的には運河都市なので運河と建物がよいかんじである。
んでもって運河なので船が多い。
ちゃんと移動する船だけじゃなくて、ボートハウス?とかなんかそんなかんじの、運河上のおうちがわりと多い(画像は一例)。
ただそれ以上に自転車がめっさ多い。ものすごく多い。
なんかもう国のシンボルになってるらしい。それくらい多い。
たいていの道に自転車エリアあるしびゅんびゅん走ってるしそこらじゅうに駐輪してある。
そして古いタイプはブレーキがない。
…もちろん俺に運転できる気がしねぇ。
なので移動はもっぱらトラム。
トラムの路線も街中だいたいカバーしてるし。
ただ当方泊まった宿の最寄駅が工事中?か何かで稼働してないっぽかったのと、複数駅あるわどこ行なのか何駅なのかの表示がちっさいので駅にたどりつくまで迷う迷う。
俺もそんなに空間情報処理とくいではないのだが、同行したあほきょんが俺なぞ目ではないレベルで方向音痴で自信を持って間違った方向に進むから事態はどんどん悪化する。
そんなこんなで無駄に疲弊した。
そしてその疲弊した体にホットココアがスーッと効いて…アーイイ…

アーイイ…系ネタ、そしてオランダとくればアレなはっぱとかそのへんが有名ですが、やっぱりそれっぽい人はいたようです。
基本的にアレなエリアには近づかないようにしていたんだが、なにせ学会会場がアレなエリアの隣の通りにあったので、隣の通りから流れてくる人の中にどうも羽目を外しまくったかんじの人もおりました。
男性のぶらぶらさしてるやつをかたどった着ぐるみきたやつとか、なんか着ぐるみきてるやつがちょいちょいいたのも謎。
そして大通りの電光掲示板に「先月旅行者が乱用で3人しんだからな!自己責任な!!」みたいなことを警告しててほんとマッポー。
でもマフィアもマチェーテふりまわす系強盗もいないっぽいから某なめくじ都市よりもよっぽど治安はいいのだと思う。
古い建物はきれいだし美術館と公園は充実しているので(ゴッホ美術館入場前の行列長すぎてあきらめた)、観光で行くなら美術館エリアをほとんど出ないかんじで楽しむのが平和でよいのであろう。
つくづく「なんで学会会場そこにしたよ」とつっこみたい。
まあ会場自体は古い建物でかっこよかったんだけどね。

ちなみについでに某帝国にも寄った。
やっぱり国ごとの匂いってあるよな…と思ったね。
オランダはなんかドライイースト?みたいな匂いがしたんだが、某帝国の匂いはなんとも形容がしがたい。
そして帰国するとトランクの中やら持ってった服やらにその匂いが移っている。
あれ何の匂いなんだろう?
あとあの匂いは某帝国全体にあるものなのか、それとも某なめくじ都市に特有なものなのかも謎。
あっちの大学の廊下とかだいたいあの匂いが漂ってるしなあ。
他の都市行ったときに匂いの変化があったように思わなかったから、国全体なんだろうか。
そして帰国したときのほっぺたにべたっとしてくる空気とだしの匂い最高。
魚最高。

某帝国の新聞では、「最近日本のシルバニアファミリーっておもちゃがマジ熱い!いやされる!!」って報道してて二度見した。
何の悪意もない世界にアーイイ…する老若男女が増えてきてて、とうとう専門店もオープンしたそうな。
「警官の仕事は、いたずらしたこどもをめっ!しておかあさんのところにつれていくだけなんだぜ?信じられるか?なんて平和なんだ!!」みたいなコメントが載っててアッハイってなった。
同日のマフィアの動向の記事読んだばっかりだったしな…
やっぱり某帝国といえど癒しは必要なんだ…

それとSherlockのDVD3本セットが15ポンドくらいだったのでかってきた。
最近ポンドたっけぇよう…
おかねがなくなっちゃうよう…


おかねといえば、まあさっきいったような事情でちょいとひっこすかも。
今んとこよりはもうちょいきれいでもうちょい広いとこにひっこすつもりなので、おちついたら新居でだめ会をやろう。
もはやいつまでだめ会ができるかというのもチキンレースじみてきたな。
だがレースならば挑まねばなるまい。
そういうものだ。



[918] 一年たつまえに生存報告 Name:あず@こたつ Date:2015/02/17(火) 06:17
ひゃっほいついに生存報告が年単位になりそうだったぜ!
反省はしている。
まあそれでも数年更新されない某ネタティックな人々(全然伏せてない)よりはましってことにしよう。

まあリアルでちょくちょくこぼしてたとおり、今年度は非常勤でしんでた。
初めて自分ひとりでぜんぶ(しかも大型複数)持ったのでもはやキャパいっぱいなのでした。
ゆうちゃんとか文系はこれ(下手したらこれ以上)が平常運転なのか…すげえな。
特にゆうちゃんなんて俺より体弱いのによくやれてるな…
よーやくだいたいの仕事が終わったので実験とか解析とかにじっくり取り組めるようになってめでたしめでたし。めでたいっていうか結局暇ねーな。
まあびんぼうひまなしですし。
授業をすることに関しては愚痴も収穫もいろいろあるけどまあ大人なのでそのへんはここには書かない。
そういうもんだよね。とも思う。

んでもって生存報告してないあいだに会長が結婚したり某高校同窓会があったりしましたね。
その2つのネタをダイジェストにまとめると
・会長の奥さんに「ころしたいほどあいしてるを読みたいです」と言われる。俺の持ってるB5判はオカンとこの倉庫で残念
・会長の趣味が「論文読み」でネタにされるも、ふつうの人ならふつうの趣味になるはずの「読書・音楽鑑賞」が会長の場合は最もアレというツッコミどころ
・会長の洋楽趣味にあわせて式場の人がBGMを洋楽にしたっぽいがふつうに横恋慕で実らぬ恋だの反社会性ばんざいだの出てきてツッコミどころ
・ゆうちゃんはいったい俺の何をどこまで知っているんだ
・ろいが確率的推論を好き嫌いだけで「非科学」とみなすことに若干いらっときて大人げない議論
・年明け同窓会でありさとと二人お高いホテルをうろうろ
・やはり俺のコミュ障はどうにもならず
・とりあえず3年間クラスがいっしょだったO君と会って話せたのはいいのだがO君が既に准教授になってることに打ちのめされる
・H先生がいたら学位とったこと自慢しようと思ってたのにいなかった
・結局ホテル飯食いながらA先生と話し込む
・シノブ嬢がついにママンに。初の長屋ベビーおめでとう
・それによってとらよんの肩身が現実の肩幅の10分の1くらいに(でもベビーのしもべとして活用されてるぽい)
・ぐるちょもついに結婚するようなのでおめでとう
・ありさとはいつもありさとですげー安心する

あ、あと、ありさとにニンジャスレイヤー・グラマラスキラーズ(いわゆるグッドルッキング重点コミカライズ)を激しくすすめておいたのできっと読んでくれるであろう。
グラキラ版ヒュージはたいそう俺にヒットしたのでした。
あんましBL好きでない俺が「これは…たいそう…イイ!」と思ったのできっとそのあたりの素養にあふれるありさとならきっと楽しく読んでくれるであろう。
俺がどれくらいヒュージクロニクルを気に入ったかというと、コミカライズは買わないつもりだったけど、ヒュージ巻だけ買おうかなーとちょっと思ってしまっているぐらい。
ふだんBL読まない層の俺がコミックス欲しくなるレベルですよ。
ああいう丁寧な心情(それもほぼ表情だけで)描写の物語というのもいいものですな。
…まあBL自体はやっぱり俺はそんなに好まないのだけど。
……だからなんで俺よりこきんのがBLに理解・嗜好あるんだよ!?

ニンジャスレイヤー関係といえば、物理書籍を購入した関係で、あほきょんをニンジャヘッズ化することに成功しました。
…案の定カ・クランになりやがったよあんちくしょう!!
わらいなく兄者の暗黒ウキヨエのバニーガールでユカノ=サンに蚊柱立ててるよあの野郎!
男キャラで好きなのはサワタリの大将だそうです。
んもー大将ったらひとたらしー。
ボーダーブレイクとのコラボでも大将の登場シーンはかなり卑怯なかんじなので、やはり大将は愛されキャラに違いない。


それと今年度俺の中で一番の収穫となったのはA先生と話せたことですね。
演劇関係者俺以外一人も来てねえとか結局交流の復活するような友達なんてそもそもいねえとかせっかく高いおかね払ってるのにろくすっぽごはん食べれてねえとかそういうネガティブ点を吹き飛ばしてあまりある収穫です。
なんか俺あまりにも挙動不審というかまともにしゃべれてなかったというか自分本位な話しかできなかった気もするのだけれど。
ことばというものがいかに不自由か、それでもその不自由なことばをつかって何かを伝えようとすることがいかに尊いか、とかそんな話をしていて、結局俺ってことばのこと割と信じてるんだな、と思った。
そしてA先生は俺のことをわりと評価してくれていて、「頭のよい文章を書くと思ったのはこの学年ではおまえとYさんだけだった。まあ2人のタイプは違うしおまえはYさんのことが嫌いみたいだけど(いや。俺は別にその人のことが嫌いなわけではなが…まああんまし馬が合うわけではなかった)」「そういうおまえが研究をすることに意味がある」と言ってくれたのだ。
あのくそなまいきなガキであった俺の中の芽をしっかり見ていてくれ、そして今のこの体たらくな俺にまだその芽が枯れていないと信じてくれているひとがいるというのだ。
ジョブオファーやらファンドやらの公募に書類出しても出してもうすっぺらい封筒でお祈り文言のうすっぺらい紙ばっかもらっているだけの俺にはたいそう励みになった。
そうだ俺もちゃんと俺を信じよう。
まだまだ挑み続けよう。
俺には俺の思考しかないのだから。

>ロボットといえば
相変わらずロボット愛パネェな!?
ロボットといえば、ニンジャスレイヤーでもオイランドロイド(オイランというか芸者のアンドロイド…ガイノイド、だっけ?)のエピソードがあってなかなかいい話なのでおすすめ。

ゆうちゃんをニンジャスレイヤーに勧誘するには、たぶん一筋縄ではいかないので、間にこういうものを挟んでみる
https://twitter.com/chikaxavi/status/358944949691113472/photo/1
…ずっと気になってるんだが詳細は知らぬ。

ホームズランドの行方がどうなったのかは知らんが、長屋旅行イギリス版やろうぜ!という話は年初の飲み会で出た。てか俺が出した。
まああん時とちょっと事情が変わってくるかもしれないのでうかつなことは言えないが、それでもじっくり計画すればやれないことはないはず。
イギリスが最有力候補なのですが(みんなてきとうな店でてきとうなふぃっしゅあんどちっぷす買ってのたうちまわるの経験しろ)、ゆうちゃんあたりが前にいってただめ会@オクトーバーフェストも捨てがたし。
いっそ周遊きっぷでも買って、2、3か国回るのも手か?
とりあえず計画練り始めようぜ!



そういえばTedは2が出るらしいですね。
…誰得なんだよ!!?
あの屑っぷりを受け入れてくれてた彼女と別れるところから始まるらしいと聞いて、某クソゲーとして有名なえろげを連想して頭を抱えている。
なんで不幸なほうにしかもっていかないんだ…


画像は去年とった中でまあまあ気に入ってるほうの。
結局去年忙しすぎてろくに写真撮ってないわ。
今年はもうちょい撮る。
…なんせ俺の手元にはおさんぽマクロがあるのだから……!!



[917] ごぶさたしております Name:ゆ Date:2014/03/17(月) 18:11
まあ確かにロボットが少女の形態を取る必要はないというか、
また文化女中器かおそうじガールか、という話ですしね。

ロボットといえば、最近はスペース☆ダンディに出てくる
QTがトレンドでしょうか。あとナンダカベロニカの
モーガンさん。モーガンさんはポップで渋い脳缶執事。
それとミス・モノクロームに出てくるルーちゃんも
かわいいと評判ですね。どう見てもただのルンバやけど。

ホームズランドは半端無い地雷臭がして良いですね。
完成した暁には、全世界のシャーロキアン待望の
巨大地雷テーマパークとしてきっとあちこちから
せせら笑うためにみんな集まってくるんではないでしょうか。

だめ会で見た「ハングオーバー」という二日酔い映画は
確かありさとさんの知人チョイスだったようか気が……。
なんか人気あるらしくて、そのあと見た映像ものなんか
でもちょこちょここれのパロディを入れてくるんですよね。

そういえば、だめ会後に出してないはずの象牙の箸が
紛失していてびっくり致しました。はんにんはだれだ。


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

1件〜10件(全925件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡





無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace